2006年05月01日

岐阜県ラグビー祭…

快速系統なら名古屋から岐阜まで18分….jpg  2006 岐阜ラグビー祭 関東学院大学×同志ミ大学@岐阜メモリアルセンター長良川競技場 試合開始前、バックタンドから….jpg


2006 岐阜県ラグビー祭@岐阜メモリアルセンター長良川競技場
同志社大学14−55関東学院大学

春季ラグビー初観戦…
夜行バスで帰宅後、少し休んでから雪の天皇杯以来の長良川まで行ってきました。

JR岐阜駅のバスターミナルにはそれらしき人がちらほら…
当然、この御方も(敢えてリンクは貼りません 笑)。

ぎふスポーツフェア2006の一環として開催。 ”ぎふスポーツフェア”と聞けば、昔は名古屋の試合とか開催していましたね!

試合結果は”人になれ奉仕せよ”の関東学院の圧勝…
スクラムから素早くボールを出してワイドに展開…


2006 岐阜ラグビー祭 関東学院大学×同志ミ大学@岐阜メモリアルセンター長良川競技場 045.jpg  2006 岐阜ラグビー祭 関東学院大学×同志ミ大学@岐阜メモリアルセンター長良川競技場 048.jpg

さすがに個々に鍛えられているとあってボールを持った選手への湧き出るようなフォロー、テンポ良く賢くラグビーをしていました。
昔からカントーの選手のハンドリングの技術は大学随一…
中学・高校のラグビー選手達にはカントーの選手達のプレーは大いに参考になるのではないでしょうか?
でも変なパフォーマンスは真似しないでね(爆)。

岐阜県ラグビー協会が必死に誘っていた理由も理解できます。
以前からオファーを出していて、今年念願かなって関東学院が来てくれたようです。

前半からカントーが攻め立て同志社がなかなか敵陣で攻められない状態がつづくも、何とか同志社が凌ぎきってはいましたが、1本取られてからはズルズルといってしまいカントーのやりたい放題で終了直前にはPGを決めて29−0の関東学院リードで前半を終了…


2006 岐阜ラグビー祭 関東学院大学×同志ミ大学@岐阜メモリアルセンター長良川競技場 062.jpg

後半も終始関東が攻めて金華山の如くトライの山を築きます。
同志社も大橋のトライなどで2T2Gが精一杯…

関東学院の充実振りが目立った試合結果となりました。

一方の同志社はFW・BK共に関東学院に力負け…

弱いFW、昨季までの魅惑のBK陣は正面・今森卒業後は当然面影は無し(泣)。

春季とはいえ不甲斐ないぞ!同志社… 田辺グランドで鍛え直しです(笑)。

学生は急激に成長を遂げます。
勿論、才能が粒ぞろいの同志社、今後に期待しましょう!

目立った選手はカントーの中園#11。
抜群の走力を見せて、前半の右サイドラインギリギリでの同志社FBがスペースを消しに行っていたにもかかわらず、僅かな隙を突き抜けてのトライは丁度、目の前で繰り広げられた事もあり大変見応えのあるプレーでした。

抜かれてしまった同志社のFBは、_| ̄|○ 状態でした。(T_T)

中園#11は後半も右サイドからトップスピードで真ん中に切れ込みボールをもらってのトライと素晴らしいプレーを連発して注目する選手でした。

今季、要チェックです!


直接渡しています….jpg  グランドに戻る小畑選手#9….jpg

あとは関東学院スクラムハーフの小畑君…
試合開始前に両校のフィフティーンがミニボールを観客に向かってほとんどの選手がメインスタンドに投げ込んでいましたが、小畑君とカントーのもうひとりの選手(ゴメン! 失念した 笑)だけがバックスタンドまできてチビッコにミニボールを直接渡していました。(*^_^*)

これをみて小畑君の好感度が急上昇。(*^_^*)



2006 岐阜ラグビー祭 関東学院大学×同志ミ大学@岐阜メモリアルセンター長良川競技場 082.jpg

今回の岐阜県ラグビー祭はすっかり関東学院大学主役の大会と化してしまいました(笑)。
カントー贔屓の私としては珍しい東海地区での試合に満足です。
次は5月14日に瑞穂ラグビー場で豊田自動織機と練習試合をするようなのでナビスコ前に観に行くとしますか!(^O^)



2006 岐阜ラグビー祭 関東学院大学×同志ミ大学@岐阜メモリアルセンター長良川競技場 072.jpg

あんなに天気が良かったのに試合開始から次第に曇りがちになり後半に入ると雨が降り出してきました。
バックスタンド上段の風除けに避難できましたから助かりましたが…


2006 岐阜ラグビー祭 関東学院大学×同志ミ大学@岐阜メモリアルセンター長良川競技場 005.jpg  2006 岐阜ラグビー祭 関東学院大学×同志ミ大学@岐阜メモリアルセンター長良川競技場 006.jpg

岐阜県ラグビー協会も張り切って開催していました。そして売店も…
これでもかと言わんばかりに火気を使いまくり、焼きソバ・お好み焼き・唐揚げなど色々…
見ているだけで胸焼けしそうな程の充実振り…

競技場内で飢え死にする心配は無し(笑)。

終了後は仕込み過ぎて叩き売りしていました(笑)。

やはり競技場内で火が使えると食事情が飛躍的に向上しますね(笑)。


2006 岐阜ラグビー祭 関東学院大学×同志ミ大学@岐阜メモリアルセンター長良川競技場 094.jpg

久しぶりで懐かしかった長良川…
今度行く時はいつになるのだろうか?(^O^)



posted by クロゴマ at 20:24| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ラグビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、ご無沙汰です。魅力的なカードでもあり行きたかったのですが、J1磐田の方に行っていましたもので行けませんでした。リンクを貼ってないあの方とは当然あの方ですね?
ラグビーマガジンの日程表を眺めつつ今後の予定を検討中です。
Posted by 潤 at 2006年05月01日 22:18
>潤さん
正解で〜す! 今頃本人はくしゃみをしているでしょう(笑)。

春季の予定…
5月14日:豊田自動織機×関東学院大学@瑞穂
5月21日:ヤマハ発動機×サントリー@草薙
5月28日:トヨタ自動車×サントリー@瑞穂

どこかで1試合はジャパンの試合も観たいのですが…
Posted by クロゴマ at 2006年05月01日 23:04
ヘックション…。

もう1人はCTBの櫻谷君だった気がします・・。

ジャパンへ行こうか、織機にしようか、岐阜ラグ祭のカントーを見て揺らいできました(笑)。

Posted by 1号 at 2006年05月01日 23:47
おっ、釣れたぞ釣れたぞ♪ (^O^)


>1号さん
日曜日はお疲れ様でした!
ハンドリングが上手かったでしょ?
昨季に比べて粒が小さくなりましたが山椒は小粒でピリリと辛い、予想以上のカントーの仕上がりでした。
吉田主将と(U23遠征の為)NO.8の土佐が欠場していました。
多少の変動があるとは思いますが今季の主要メンバーですね。
14日の織機戦で改めてチェックです!
Posted by クロゴマ at 2006年05月01日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。