第13回愛知県サッカー選手権大会
兼第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会愛知県予選決勝戦
FC刈谷0−2愛知学院大学@ウェーブスタジアム刈谷
※この結果愛知学院大学体育会サッカー部が愛知県代表として天皇杯出場決定…
大雨の中、スタンドに仰々しいやぐらが立ってしまったNHK総合の晴れ舞台…
2年連続の対戦カードとなった決勝戦…
緊張からか硬かった愛知学院大学を相手に攻めていた刈谷でしたが、40分過ぎに自陣で石川高大がボールを奪わてしまい、カウンター一撃で神野友康#25のゴールが決まりASローマと同じ色のユニを着た愛知学院大学が先制。(ノ∀`)アチャー
前半終了直後の浮氣監督のインタビューの光景…
聞き取ろうとしましたが駄目でした(苦笑)。
後半に入ると水がたまって水田になっていた右サイドから先制点を奪った神野友康#25がハウバート・ダン#8に絡み合って左に流れながら切れ込み途中出場の遠藤慎也#17のゴールで貴重な追加点。(ノ∀`)アチャー
ウエンツと大資のシュートが黒須ババァに気まぐれに翻弄される不運もありましたが、フリーの選手ができず攻めに停滞感をもたらしてしまいました。
持ち味を出し切れずというか、ほとんど仕事をさせてもらえなかった平林をはじめ、刈谷の選手は相手の境田監督を始めとする愛知学院大学体育会サッカー部の首脳陣に研究されていましたね(苦笑)。
愛知学院大学は去年出場していなかったハウバート・ダン#8のキープがサイドの神野友康#25と上手く絡み合いもう1人に選手が絡んでいく愛知学院大学の攻撃に刈谷のDF陣は後手に回ってしまいました。
雨もあってか、次第に当たり負けしたのは強かさは一日の長があるはずのFC刈谷でした。(´・ω・`)ショボーン
親の仕送りを待つ大学生に負けちゃいました!
('A`)
試合巧者や老獪さとは縁遠く、何故か雨に弱い刈谷だすきカエル軍…
自国開催を無駄にしてしまう体たらく…
いかなる理由があろうと情けねぇの一言だ! (`Д´)y−~~
言い換えれば、これが天皇杯の醍醐味(苦笑)。
名古屋がホンダFCに負い目を感じながら生活しているのと同様に、刈谷の関係者及び少数のサポはこれからの1年、愛知学院大学に負い目を感じながら生活していく羽目になりました。(;つД`)
国体予選も負けているので刈谷赤だすきカエル軍は空白の9月を過ごします。(´ー`)
試合終了後の表彰式…
賞状やトロフィーをいっぱい貰う愛知学院大学体育会サッカー部…
優勝おめでとうございます。
明日は優勝を祝って日進市内(校門→日進駅)をパレード…
するわけねぇだろ。( ̄_ ̄;)
胴上げされる境田監督(日産自動車OB)…
強化費がもらえる天皇杯でのご健闘を祈ります…
どうでもいいのですが、続きを読む?

