2008年05月29日

困難を乗り越えろ… 〜しろごま再びFC刈谷の応援に行くの巻〜

直後に和多田は退場…  喜ぶ鳥取とは対照的な刈谷の選手達…

日本フットボールリーグ 前期 第13節
FC刈谷0−1ガイナーレ鳥取@名古屋市港サッカー場

公式記録(PDF)


(*゚Ο゚*) 試合当日の日曜日。浜松から朝帰りしたお兄ちゃんが布団に入って寝てしまったので、急遽しろごまが2週続けて刈谷の試合を観に行ってきました。

あおなみ線@名古屋  野跡駅ホーム…  

(*゚Ο゚*) 名古屋駅からあおなみ線に乗って20分ほどで港サッカー場の最寄り駅野跡(のせき)に到着。




(*゚Ο゚*) これは、あおなみ線の車窓から見た港サッカー場です。




(*゚Ο゚*) 野跡駅には13:05に到着して既に試合は開始されていましたが、改札口を出るとサッカー場のほうから聞き慣れないチャントが聞こえてきました。 どうやら鳥取サポのチャントのようです。


築堤を跨ぐ歩道橋…  スポンサーボード…

(*゚Ο゚*) 右に迂回するようなカタチで港サッカー場に到着。


(*゚Ο゚*) 雨上がりのピッチは大いに水を含み重い状態。両チームとも困難なピッチ状況に苦慮していました。

(*゚Ο゚*) ピッチを見ると、怪我で戦列を離れていた和多田が先発出場。しかし怪我明けとということもあり、調子は今ひとつの印象をかんじました。




(*゚Ο゚*) さらにどことなく落ち着かない雰囲気が港サッカー場に流れていました…

(*゚Ο゚*) ボール支配がままならない刈谷は鳥取にサイドを狙われ、遂に22分に左サイドの遠目から鳥取の田村和也#19が強烈なシュートを刈谷ゴールに突き刺して鳥取が先制。(*ノΟ`*)アチャー


(*゚Ο゚*) 嫌な予感は当たってしまいます。終了間際、和多田がセットプレーの際に相手選手に乱暴を働いた(肘打ち?)とみなされてレッドカードで退場となり刈谷は数的不利に陥ってしまいました。



(*゚Ο゚*) 後半は、皮肉にも数的不利ながらも前半よりはリズムが出始めましたが、ぬかるんだピッチとレフリーのゲームコントロールにナーバスなのは変わり無し。
結局1−0のスコアでこの試合を落とし2連敗となりました!(*ノΟ`*)アチャー 

( ̄ヘ ̄) しろごま、違うだろ! 笠岡は引き分けじゃないか!!

(*゚Ο゚*) そうだったわ! 何よお兄ちゃん今頃起き出して…

( ̄ヘ ̄) 何もかもが落ち着かない試合だったようだな?

(*゚Ο゚*) まさにそう! 何から何までケチつけようとすればケチつけれる試合環境だったわ!! レフリーのゲームコントロールは不自然だったわ!!!

( ̄ヘ ̄) しろごま! 公式記録貰ってきたか?

(*゚Ο゚*)ノ□ お兄ちゃんこれよ…

( ̄〜 ̄) う〜ん。聞き覚えのある主審だなwww

(*゚Ο゚*) お兄ちゃん知っているの?

( ̄ヘ ̄) サポ用語で糞審とやらだなwww  これは下へ行けば行くほど避けては通れない地雷みたいなものだ! 地雷は大げさか。

(*゚Ο゚*) 他人事のように言わないでよぉ。観ている方はイライラしたんだからぁ!

( ̄ヘ ̄) 今回は食べ過ぎて下痢をしたと思ったほうが賢明かと?

(*゚Ο゚*) どういうこと?

( ̄ヘ ̄) 自分の胸に手を当てて冷静になりなさい… ひ弱なくせに調子良いから何処か相手を舐めていたなんて事ないよな。( ̄ー ̄)ニヤッ

(*゚Ο゚*) それは…

( ̄ヘ ̄) だいたい、刈谷より格下の相手は存在しない! ちょっとばかし調子がいいからってまだまだ脆弱なカエルさんだぞ! m9(`Д´)

(*゚Ο゚*) お兄ちゃん、言い過ぎだって?

( ̄ヘ ̄) いくら婦女子の心を炸裂させても、甘やかしたらいかん! そこがサポの力量が問われるんだ! 

それは時に父親のように厳しく、

時に母親のように大きく包み、

時に兄弟のように気兼ねなくボケ突込みを入れて…





(*゚Ο゚*) お兄ちゃん…

( ̄ヘ ̄) 2試合続けて勿体無い試合をしてしまったけど、虚弱体質だったカエルさんも頑張ってきて疲れが出たんだろう… 養生すれば好転します。

(*゚Ο゚*) そうね… ここは気持ちを切り替え、謙虚な気持ちで挑む事ね…




(*゚Ο゚*) アドゥールのように笑顔で!


posted by クロゴマ at 23:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

モットキレイニナレ…



Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第4節
名古屋グランパス4−2浦和レッドダイヤモンズ@豊田スタジアム


代表でベストメンバー4人が欠けているとはいえ、アジア王者で世界クラブ選手権3位の浦和さんに対してこれだけ堂々とした試合を出来た事は大したもの…

ゴールとは焦らされる事により創出される瞬間的な快楽であり我を見失いかねない麻薬でもあります…

小川、杉本、巻、津田によってもたらされた4つのゴールは全て上質なもの…

楢崎、玉ちゃん、フローデ欠場の事実を忘れ、重たい腰も軽く浮かせてしまう素晴しいゴールよって勝利をもたらした試合でした…

長崎出身のオッサンが五輪代表候補で不在を忘れていたなwwww

ゴール裏に来てトラメガパフォーマンスに興じる4人を見て…

名古屋のお調子者は伝統だな(爆)。

ダメダメな浦和のDFを差し引いても巻佑樹は素晴しいパフォーマンス見せてくれました。今の名古屋には素材を腐らせない保冷剤が機能しているようです(笑)。

津田を始めとする控えな選手達は今の流れに乗り遅れまいと必死に踏ん張っています。

良い流れだ。(*^o^*)

今後に自信がつきます…

する側観る側にとって勝手が良い機能美に仕上がっていく事を楽しみにしていきましょう。

もっときれいになるわよ! (*^o^*)

濃尾平野の田舎娘は調子に乗ってどんどん色気づいていくwww

名古屋の美貌で相手はイチコロよぉ…  (*^o^*)



赤い数の暴力驀進中でゴール裏の一部がタバコでやられた肺のように黒ずんでいる、うぃーあーな方々…

3月よりも名古屋は脱いだら凄かったでしょ? 

(*^o^*)


賢明なうぃーあーな方々は気付いたでしょう…

今の名古屋は浦和には無い若々しさを持っている事を…

自分達のお肌が曲がり角をとっくに通り越して厚化粧で誤魔化してきている事を…

名古屋に対して”この生意気な小娘が… (`Д´)y─┛~~ ”アジア王者の称号をいただいた浦和さんは、スチュワーデス物語の片平なぎさ状態のような鬼の形相で若さ弾ける凛々とした名古屋を目の敵にしていくでしょう…

名古屋にとっては体の良い浦和へのご挨拶…

名古屋がもっと大胆に美しく逞しくなれば、11月の瑞穂での対戦が面白くなるという事です。( ̄ー ̄)ニヤッ

アジアの修羅場を潜り抜けた浦和の老獪さに気をつけないとね(笑)。

しかし平木魂を拠り所にして浦和を退治していくつもりです!(`_´)ヾ

この試合を以って…

浦和は名古屋を無視できなくなる…

否や、名古屋の魔の手から逃げられない…

浦和さん、世界クラブ選手権第3位と立派になられても私達濃尾平野のチームとの腐れ縁は切れませんよ。(・∀・)


なぜか浦和とやると元気が出るな!(*^o^*)

浦和の足を引っ張る事が名古屋の悦び!(*^o^*)

名古屋にとって元気の源、浦和レッズ!(*^o^*)

浦和とやる時は平木魂炸裂!(*^o^*)

楽しくてたまんないぜ!(*^o^*)

人がいっぱい来て混雑するのはうんざりだけど… (´ー`)

浦和を見上げながら被害妄想を炸裂させて浦和憎しとムキなるアンチ浦和が不憫に思えませんか?

あっ言ってまった!(^×^)  アッハハハハハハハ… \(^▽^)/

きっかけを作ってくれた平木の爺さんに感謝! (・∀・)

来週でトーナメント進出を決めて、埼スタの試合は消化試合にするぞ! (`О´)ノ オゥ!!


(*ノΟ`*) お兄ちゃん調子に乗り過ぎ。うぃーあーな人たちが怒るわよぉ!
  
posted by クロゴマ at 21:37| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

鷹狩に行ってきました…



日本生命セパ交流戦
中日ドラゴンズ1−0福岡ソフトバンクホークス@ナゴヤドーム

時間を捻出し一番安いチケットを購入して今季初観戦…

非日常なセパ交流戦は趣がありますな。(゜Д゜)y─┛~~ 

ソフトバンク見たさに行きましたが、今夜は小笠原と和田によるなんとなくの投手戦…


守備は野球盤でもある6億円の素晴しい置物… じゃなかったwww タイロン・ウッズ様もご機嫌麗しゅうございます。(・∀・)

欲いえば、小笠原の完封劇が見たかったけど。


それよりも売れっ子になって遠くに行ってしまったようなあの御方…




ドアラ先生偉くなりましたねぇ… ( ̄ー ̄)ニヤリ

印税生活が羨ましい… (´・ω・`)
posted by クロゴマ at 22:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

笠岡陸上競技場の光景…

  

(*゚Ο゚*) 今回は三菱水島のホームスタジアムでもある笠岡陸上競技場での光景をお伝えします。

微妙なキャラクター…  


(*゚Ο゚*) テントをのぞくと面白いキャラクターが描かれた旗がいくつも飾ってありました。




(*゚Ο゚*) 旗をよく見るとうえの方に『OHK』の文字が… 地元の民放局の岡山放送が三菱水島FCのメインスポンサーになっているいるようです。

( ̄ヘ ̄) 何だよぉ、このキモかわいい腰砕けなキャラクターはwww これをユース以下のチームのエンブレムにしたら? 相手チームは抱腹絶倒だぞwww
もしかしたら、それが狙いか? ( ̄ー ̄)ニヤッ

(*゚Ο゚*) だからお兄ちゃん邪魔しないでよぉ…

(*゚Ο゚*) 旗は三菱水島のじゃなくてスポンサーである岡山放送の企画のようです。
それにチームグッズとしてMサイズの旗も売られていましたが、子供用で赤い布切れのお手製の旗も貸し出されていました。
三菱水島と書かれた500mlのペットボトルには砂か小石が入っていて、どうやら応援の小道具のようです。

  

(*゚Ο゚*) 国体を機に完成したこの陸上競技場。 水色のアンツーカーがとても印象的です。 等々力も水色にすればいいのに…

(*゚Ο゚*) ピッチ上の芝生ですが、まだら模様に近い緑色。 凸凹しており、さらに干拓地ですので地盤が緩く、芝の環境に適していないのではないでしょうか? さらに砂をまいているそうです。

(*゚Ο゚*) 私が感じたのは、陸上競技を主としているので、芝の整備は二の次のような印象を受けました。



(*゚Ο゚*) この写真はハーフタイム@メインスタンド中央での光景… 怪我で欠場中の選手がマイクを持って経過報告をしていました。

(*゚Ο゚*) 試合前から女性MCのノリの良いアナウンスが響き渡っていました。 ボイストレーニングをしっかりやっているような女性MCのそれは、メリケン被れのMCとは一線を画していてとても好感が持てました。

(*゚Ο゚*) 夏には浴衣姿でMCをされるそうですよ!

( ̄ヘ ̄) 夏は盆踊り大会状態、それ以外は地域の運動会状態という事か? 風情があって面白いじゃないか! 

(*゚Ο゚*) またお兄ちゃん邪魔してぇ… ほのぼのとしてとても好感が持てたよ!


( ̄ヘ ̄) 面白いだろ? ドサ周りも… 

(*゚Ο゚*) ええ、地方遠征は面白かったわ! 試合は刈谷が勿体ないことをしてしまったけど… 



(*゚Ο゚*) それとお兄ちゃん、これがマッチコミッショナー席…

( ̄ヘ ̄) えらい簡素なマッチコミッショナーの席だなwww 
そういえば滝さん、先日の埼スタではご苦労様です。あの騒動で当日家まで帰れたのだろうか(苦笑)。

(*゚Ο゚*) 話を逸らさないでぇ… お兄ちゃん、滝さんって? 

( ̄ヘ ̄) 騒動があった浦和×ガ大阪の試合、マッチコミッショナーを務めていた滝弘之氏は地元の中京大学体育学部で准教授をされているぞ。
古株サポなら名前を聞いて思い出すでしょう。
滝さんといえば、グランパスEXPRESS放送初期にコメンテーターをされていた御方です。
ゼミのスキー合宿とかで番組を休まれてたりしていたのを思い出しますが。
若い連中はこの度”ご先祖様は縞馬チーム”に栄転していった澤入重雄氏しか思い浮かばないかと思うが…

番組を降りられてからは、名古屋の試合よりも磐田の試合でよくマッチコミッショナーの名で滝さんをお見受けして存じ上げていましたが…

新聞やネット上で「マッチコミッショナーの滝弘之氏…」って記載されていて驚いたけどな。(´・ω・`)

(*゚Ο゚*) サポーターが今日の試合のマッチコミッショナーは誰なのかなんて気にしないわよぉ。それにそんな昔話は若い人に鬱陶しがられるわよぉ…

( ̄ヘ ̄) いいんだ! 煙たがられても。なにくそ!俺だって!!って若人が肥やしを食らっていけばいいこと。 サポ稼業も継続は力なりです。(`・ω・´)

(*゚Ο゚*) 話を戻すけどMCの人も子供達から優しいお姉さんって感じで慕われて、ほのぼのとした空気を醸造していたわよ!

( ̄ヘ ̄) ピンポンパンのお姉さんみたいだな(笑)。しろごま! 岡山は良い意味でのんびりした土地だろ?

(*゚Ο゚*) そう! 山の景色が愛知と違って丸みを帯びた低い山が目立ったわ! いつもと異なる風景が凄く刺激的だったわ!! お兄ちゃんの言うとおり、のんびりと穏やかな土地だね!!!

( ̄ヘ ̄) かといって太平洋ベルト地帯だから産業も発達していて経済力も侮れないぞ!!

(*゚Ο゚*) そうそう、刈谷ユニに興味を示したユニフォームを集めている三菱水島サポの人とお話したけど、岡山は阪神タイガースの人気が根強いみたい…

( ̄ヘ ̄) 岡山は関西の影響を微妙に受けているからなぁ…

(*゚Ο゚*) 愛知から見ると、広島に近いからカープファンも大勢居る様な気がするけど?

( ̄ヘ ̄) そこが認識不足なんだな! 笠岡駅の次の大門駅は広島県福山市になるんだけど、県庁所在地の広島市は尾道過ぎて三原も過ぎてさらに西… 鈍行列車だとまだ1時間半以上かかるんだ!!

(*゚Ο゚*) そんなに時間がかかるの?

( ̄ヘ ̄) 山を隔てているからな… 福山からなら同県の広島市よりは隣県の岡山市の方が近いし出易い。岡山⇔広島の距離時間は名古屋⇔静岡とほぼ同じと思ってください! なぁ、4月の月間MVPの粗ゐさん?( ̄ー ̄)ニヤリ

( ̄粗 ̄)ノ そうですね! 広島から見ても岡山はあまり近いイメージは湧きませんねぇ… 山をトンネルで突き進む新幹線に乗るなら話は別ですが… しろごまさん! 岡山は熱心な阪神ファンが多い土地ですよ!!

(*゚Ο゚*) 粗ゐさんお久しぶりです! やっぱりそうなんですか… 

( ̄ヘ ̄) 最近調子いいですな! まぁ打率は時期が来たら定位置に収まるはずですがwww

( ̄粗 ̄;) 余計な一言が多い人だ! 
posted by クロゴマ at 22:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

しろごま、笠岡駅から競技場まで歩く…

国道2号線の標識…  金崎大橋…  

(*゚Ο゚*) お兄ちゃんを見習って駅から競技場まで歩いていきます。

(*ノΟ`*) でも正直面倒だわぁ! 暑いのに歩いて行くなんて。タクシー使えばいいのにお兄ちゃんはケチってばかりだから…



(*゚Ο゚*) 行く前に笠岡駅にあるパン屋さんで蒸しパン(3個で220円也)を購入して、FC刈谷のタオルマフラーを汗拭きにしていざ出発!



(*゚Ο゚*) 駅を出て左に入って行き、山陽本線を跨ぐ陸橋を渡ります。




(*゚Ο゚*) かなり年季の入った陸橋でした。



(*゚Ο゚*) 陸橋から笠岡駅を撮影しました。



(*゚Ο゚*) 同じく陸橋から停泊している船の群集を見下ろす事が出来ます。こういうのを見ると港町だと強く感じます。

国道2号線を見る…  ガード下から西を見る…    

(*゚Ο゚*) 陸橋の階段を下って交差するのは国道2号線。国1とは違い普段の生活に馴染みのない国道です!

横に電車が見えます…    

(*゚Ο゚*) 合流して直ぐのT字路左手に賑わった当時の笠岡の街を象徴する建物があったので思わずカメラに収めてみました。



(*゚Ο゚*) 横の家の前にあった郵便ポスト…



(*゚Ο゚*) さらに横には地元の井笠鉄道の本社もありました。

  

(*゚Ο゚*) 国道2号線は左へと曲がっていくと、途中に大きなうどん屋とホームセンターの近くにあるファミリーマートで飲み物を購入しました。

  

(*゚Ο゚*) さらに笠岡市民病院の横を通ると競技場がある干拓地へ向かう橋へと繋がるT字路に差し掛かります。



(*゚Ο゚*) この金崎大橋を渡らないと笠岡陸上競技場にいけません。



(*゚Ο゚*) 橋を渡って左から見える笠岡港の眺め…



(*゚Ο゚*) 橋の右手から競技場のスタンドが見えます。刈谷サポも既に到着しています。



(*゚Ο゚*) 振り返って渡ってきた金崎大橋を見ます。

交差点…  案内表示…

(*゚Ο゚*) ここが公園入り口の交差点… しかし競技場はまだ向こうにです。

  

(*゚Ο゚*) 入り口の手前にある駐車場の横を通り過ぎていきます。 舗装されている歩道の状態を見るとここ数年で整備されたスポーツ公園のようです。

きれいな歩道…  遊具…  

(*゚Ο゚*) アウェイのカターレ戦が開催された富山県総合運動公園を思い出すような広々とした公園で、子供達が楽しそうに遊んでいました。

記念撮影…

(*゚Ο゚*) 芝生広場に設置してある遊具を見るとカブトガニをモチーフにした遊具のようです。好天の下、子供達が楽しそうに遊んでいました。




(*゚Ο゚*) 広場の坂を少々登ると笠岡陸上競技場のバックスタンド真裏になります。




( ̄ヘ ̄) 丸見えでタダ観できるじゃないか!

(*゚Ο゚*) もぉ、お兄ちゃん邪魔しないであっちいって!



(*゚Ο゚*) 反対側の土の広場では少年サッカーの試合が行われていました。



(*゚Ο゚*) 競技場を迂回してメインスタンド入り口へと急ぎます。左側には新しい体育館もありました。 ここではVリーグ等の試合も開催されているようです。



(*゚Ο゚*) 向こうの山の近くでは海風を利用してパラグライダーを楽しむ人たちの姿もありました。



(*゚Ο゚*) 途中撮影したりして遅くなってしまいましたが、駅から約40分ほどで到着。 順調に歩けば25分ほどで到着します。

(*゚Ο゚*) 次回は試合中以外のスタジアムでの様子をお伝えします。
posted by クロゴマ at 23:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅をする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しろごまの世界の車窓から… 

ICOCAが導入された笠岡駅自動改札…  笠岡駅の駅舎…  

(*゚Ο゚*) 今日は笠岡駅をご紹介します…


のりかえの案内…  停車中の糸崎行き普通列車…  

(*゚Ο゚*) お昼前のJR山陽本線笠岡駅… 海と山が近いここ笠岡は昔から栄えた港町です。


糸崎行き…    

(*゚Ο゚*) 福山行きの快速サンライナーを見送った糸崎行きの普通電車がもうすぐ発車していきます…

2番線から福山方向を見る…  同じく倉敷方向を見る…

(*゚Ο゚*) 電車がいなくなり静かになった笠岡駅構内…

(*゚Ο゚*) 構内の構造は、旧国鉄の典型的な本屋が存在する片側ホームと島式ホーム1面の2面3線…

(*゚Ο゚*) 今は昔。山陽新幹線が岡山どまりだった頃までは、この駅に何本もの特急や急行などの優等列車が停車通過してきました。



(*゚Ο゚*) バリアフリー対応でエレベーター設置されたとはいえ、古い跨線橋から上り方向を眺めます…



(*゚Ο゚*) 下り方向をみます。 ここは岡山県の西端。目の前の山を越えれば広島県福山市になります…

(*゚Ο゚*) 瀬戸内を走る山陽本線…
兵どもの夢の後… のような雰囲気が漂います。
今日の笠岡駅ですが、今では1時間に何本もの快速・普通電車が行き交います。


跨線橋の階段から撮影…  笠岡市の特産品…  

(*゚Ο゚*) 1番ホームには、地元笠岡の特産品を陳列したショーケースがあり、その横には生きた化石を云われているカブトガニの剥製も陳列されています…



(*゚Ο゚*) これがカブトガニの雄雌の剥製です。



(*゚Ο゚*) これは笠岡港から出る船の時刻表… 笠岡港までは少し歩きます。



(*゚Ο゚*) しばらくすると1番ホームに岡山行きの快速サンライナーが入線… 再び笠岡駅の構内が賑やかになります…

停車中のサンライナー…  出発したサンライナー…  

(*゚Ο゚*) 運転士が乗降を確認して自動扉を閉めてサンライナーは次の新倉敷に向け笠岡の駅を出発します…




(*゚Ο゚*) サンライナーが去った笠岡駅に再び静寂が戻ります…



(*゚Ο゚*) 山側に面した改札口を出るとみどりの窓口の上にはICOCAの広告が目立ちます。 この静かな瀬戸内の港町の駅にもIC乗車カードの波が押し寄せてきた事を物語ります…

(*゚Ο゚*) お兄ちゃんの言い方だと、西日本ICOCA帝国の影響下ということだよね!



(*゚Ο゚*) 次回はここ笠岡駅から競技場まで歩いていきます…
posted by クロゴマ at 21:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅をする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

しろごまが行く笠岡遠征記…

区間快速@JR東海  新快速@JR西日本

ひかりレーススター@JR西日本  サンライナー@JR西日本  

(*゚Ο゚*) 私しろごまが、鉄子になって笠岡までの遠征記を記していきます。


(*゚Ο゚*) 今回の笠岡までの行程はお兄ちゃんの教えに従って、米原まで区間快速で、米原から新快速で新大阪まで在来線。新大阪から岡山は山陽新幹線を。岡山からは山陽本線の快速を利用して目的地の笠岡まで行きました。


  

(*゚Ο゚*) まずは金山を7:00発の米原行き区間快速に乗車します。名古屋から座って米原まで行きましたので凄く快適に行く事が出来ました。



(*゚Ο゚*) グランパスサポーターとして当然の事をしたまでです(笑)。

エヘッ!! (*^Ο^*) 

(*゚Ο゚*) 米原には8:11到着。米原からは姫路行きの新快速に乗車します。
現在駅改良工事中で騒然としている米原駅のホームですが、大勢の乗り換え客は、何故か醒ヶ井寄りの方で長浜から来る8両編成の新快速の乗車待ちをしています。


  

(*゚Ο゚*) まず、米原から増結する4両編成がホームに入線。大勢の乗客が醒ヶ井寄りに滞留していたために4両の増結車両に人は疎ら…
無事、席を確保できて安心ました。 


    

(*゚Ο゚*) 米原を8:19に発車した姫路行きの新快速は石山を過ぎて、京都を通り過ぎて定刻の9:40に新大阪到着…


  

(*゚Ο゚*) 新大阪からは先に急ぐべく、山陽新幹線に乗り換えます。 名古屋から「のぞみ」に乗っちゃえばいいのに、お兄ちゃんのせいで面倒な行程です(苦笑)。

  


(*゚Ο゚*) 向かうは新幹線の20番ホーム… 9:59発の博多行きの「ひかりレールスター」に乗車します。

博多行きのぞみ…  ひかりレールスター…  


(*゚Ο゚*) ホームに上がってみるとまだ乗車する「ひかりレールスター」はまだ入線していませんでした。隣にはN700系が… 直ぐにレールスターが入線…




(*゚Ο゚*) 画像は乗車待ちの列… 無事、窓側の禁煙席を確保できました!
新大阪から岡山まで利用した「ひかりレールスター」の需要は旺盛で自由席は凄い乗車率でした!

(*゚Ο゚*) 自由席のシートも腰の部分が柔らかめで幅は狭かったのですが思った以上に快適でした。


  


(*゚Ο゚*) 神戸市内を長いトンネルで抜けて、西明石、姫路、相生を時速285キロで駆け抜け、車窓から「備前」と書かれた看板を見ると岡山県に来たことを実感させてくれます。
備前焼の窯があるのでしょうか? 煉瓦の煙突も数多く見られました。




(*゚Ο゚*) 新神戸だけ停車して新大阪から僅か46分で岡山に到着。新幹線は大変便利な乗りものです。



(*゚Ο゚*) 今でも「ひかりレールスター」は子供達から羨望の眼差しを向けられている事も確認できました。



連絡通路からエスカレーターを下りる…  正面玄関(東口)

東西連絡橋…  東西連絡橋。改札口近く…  

(*゚Ο゚*) 岡山からは再び在来線(山陽本線)に乗車しますが、すこし時間があったのでリニューアルされたJR岡山駅を散策しました。

(*゚Ο゚*) 関西地方の影響を受け阪神ファンが幅を利かす岡山ですが、エスカレーターの乗り方は関西とは異なり全国共通で右側を空けていました。




(*゚Ο゚*) 時間も少なくなってきたので慌てて改札口へと向かいます。


  

(*゚Ο゚*) 次に乗るのは、快速サンライナー福山行きです。

鳥取行きスーパーいなば3号…  真ん中は213系。むこうはうずしお?  

(*゚Ο゚*) サンライナーに乗り込む前に隣のホームに普段見ない気動車が停まっていたので、鉄子の習性で何枚か撮影…

(*゚Ο゚*) 岡山から乗車したサンライナーは快速電車なのですが、倉敷までは速度は控えめ… 新快速の速度に慣れた身としては徐行運転のような遅さでした。



(*゚Ο゚*) 中庄を過ぎると倉敷マスカットスタジアムのスタンドが見えました!



(*゚Ο゚*) 倉敷を過ぎて左手に原賀啓輔選手の母校の岡山県立水島工業高校を確認し、サンライナーは高梁川を渡れば新幹線の高架橋が近付いて新倉敷に到着します。

(*゚Ο゚*) 岡山を発った時から、サンライナーが停車してドアが開くまでの間とドアが閉まって発車まで間が長いのが気になっていました。これはこのサンライナー運行は運転士だけの都市型ワンマン運転をしていて運転士が電車を停止させてから運転席からホームに出て自動扉の開閉を行っているので安全上他所に比べて間が長くなってしまうからです。

笠岡に到着…  

(*゚Ο゚*) 新倉敷を過ぎて、金光教の金光駅をゆっくりと通過。途中の金光駅構内には金光臨と思わしき車両が停車していました。
岡山からの所要時間は約30分ほどで目的地の笠岡に到着しました。


  

(*゚Ο゚*) 次は笠岡駅をご紹介します!





posted by クロゴマ at 22:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅をする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凹んだだけ成長する… 〜しろごまFC刈谷の応援に笠岡まで行くの巻〜



日本フットボールリーグ 前期 第12節
FC刈谷3−3三菱水島FC@岡山県笠岡陸上競技場

公式記録(PDF)


(*゚Ο゚*) 日曜日はお兄ちゃんが急病のため、急遽しろごまが岡山県笠岡市までFC刈谷の応援に出掛けましたのでご報告します!


  


(*゚Ο゚*) 笠岡までの行程は別の記事でご報告しますので、試合内容からお話します。


  

(*゚Ο゚*) 試合会場は広島県との県境に接した岡山県笠岡市にある岡山県笠岡陸上競技場。 お天気も晴れて日差しもきつかったです!
海に近いという事もあり、海風を気にしながらの試合開始となりました。

  

(*゚Ο゚*) 今季は素早いパス回しでひ弱さを返上しつつある我らがFC刈谷。 しかしこの日は凸凹のピッチ状況に神経質になったのか、どこか身体が重いようなプレーをしてしまい、序盤から相手の三菱水島FCの攻めに対応できずに2失点を喫してしまいました。(*ノΟ`*)アチャー



(*゚Ο゚*) 全然攻めのカタチが出来なかったFC刈谷でしたが、三菱水島の選手がペナルティエリア内で得点好機の際に刈谷の選手を背後から倒してしまい、レッドカードで退場。 



(*゚Ο゚*) 刈谷は原賀啓輔がPKを蹴りましたが、ボールが相手キーパーに止められそうになりましたが、ボールはゴールインで1−2と点差をつめていきます。



(*゚Ο゚*) さらに三菱水島FC選手が再び背後から刈谷の平林輝良寛が倒してこれも1発レッドカードで三菱水島の選手が退場となり、なんと刈谷11人、三菱水島は9人での試合となってしまいました。



(*゚Ο゚*) 刈谷は凸凹のピッチに気にしながらも攻め続け、後半早々に日下大資のヘディングシュートが決まって同点。


(*゚Ο゚*) さらに武末に替わって出場した伊藤智弘がファーストタッチのヘディングシュートがゴールネットを揺らして刈谷が逆転に成功!

(*゚Ο゚*) このまま数的優位を生かしてFC刈谷が勝利するかと確信しました。




(*゚Ο゚*) しかし、刈谷は数的優位を生かす事無くどこか相手に守備のリズムを与えてしまうようなプレーに終始してしまいました。その結果、刈谷の攻撃に耐えた三菱水島が数少ないチャンスから同点ゴールを奪って試合を振り出しに戻しました。


  

(*゚Ο゚*) まさかの同点に追いつかれた刈谷は受身になってしまったことが災いしこのまま試合終了となりました。

(*゚Ο゚*) 勝てる試合を易々と逃してしまった、FC刈谷ですが、私が見た印象としては、この日の試合は選手やピッチ状況も何処か重いような雰囲気が試合開始から感じていたことも事実です。

  

(*゚Ο゚*) 引き分けで勝ち点1に留めてしまい、刈谷の各選手達は各々独りになってピッチに腰を下ろして後悔の念に苛まれていました。

(*゚Ο゚*) 私個人の印象としては、相手が2人もいなくなった事で数的優位にかまけて楽をして一人一人の運動量を落としてしまったようにも思えました。

(*゚Ο゚*) そして、数的不利に陥りながらも諦めずに刈谷の攻撃を耐え忍んで少ないチャンスを生かして同点に追いついた三菱水島の選手達はお見事でした!



(*゚Ο゚*) 凄く勿体無い試合をしてしまったFC刈谷ですが、なぜそのような結果になったのか?反省分析を怠らず、気持ちを切り替えて次節に望んで欲しいところです。



(*゚Ο゚*) 私達はどんな時も傍らに居て応援しますよ!

( ̄ヘ ̄) 優等生面か? この小娘、何が急病だぁ!俺を押入れの中に閉じ込めやがって!! ヽ(`Д´)ノ

(*゚Ο゚*) でもお兄ちゃん、どうやって脱出したの? でもいいじゃないwww
たまには私も観に行きたいもん!!

( ̄ヘ ̄;) 隙を与えてしまった俺も迂闊だった… 試合終了後のミーティングで浮氣監督は選手達にお灸をすえていただろ?

(*゚Ο゚*) そうみたいよ! 選手達も相当凹んでいたわ!!

( ̄ヘ ̄) いいことではないか! サポはともかく、選手はとことん凹みなさい!m9(`Д´)

(*゚Ο゚*) お兄ちゃん、ストレート過ぎるわよ…

( ̄ヘ ̄) 相手の人数が少なくなったからって楽できる訳ではない。百獣の王のライオンだってウサギだろうとカブトガニだろうと全力で捕まえに行くだろ?

(*゚Ο゚*) 刈谷は今季になってひ弱さを克服しつつあるカエルさん。
なおさらどんな状況になっても手を抜く事無く全力で立ち向かわないと…

( ̄ヘ ̄) この悔しさを今後に生かすように祈るしかないのさ! 

(*゚Ο゚*) 残った勝ち点1をお守りにしなくっちゃね!

( ̄ヘ ̄;) ところで… ぶっかけうどんを食ったのか?

(*゚Ο゚*) くらさんからの差し入れの事ね! それなら私が着く前に刈谷サポの猛者たちが飢えたハイエナの如く食い尽くしたわよwww
でも、くらさんからおにぎりをいただいたわ! それと原賀啓輔選手のご家族から飲み物の差し入れもいただいたわ!

( ̄ヘ ̄;) 良かったじゃないか… ちゃんとお礼を言うんだぞ!

(*゚Ο゚*) もぉ、私だって子供じゃないんだから… 今回の遠征は私がしっかりと書くからお兄ちゃんは口出ししないで黙ってくれる!

( ̄ヘ ̄;) クソ生意気な小娘だ! しょうがねぇ、今回はお前に任せたからな!!

(*゚Ο゚*) お兄ちゃんなんか言った? しっかり書くから心配しないで!!
posted by クロゴマ at 20:36| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

北の大地で見事な脱ぎっぷり…

J1リーグ第13節
名古屋グランパス3−1コンサドーレ札幌@札幌ドーム


※J SPORTSの録画放送で観戦…

解説の野々村芳和を始め実況の永井公彦(STV)も2位チームである名古屋に対して敬意が見受けられた放送だったと思います。


結果的に選手のお給料の差が出てしまいましたなぁ… (゜Д゜)y─┛~~ 
両チーム激しい試合を見せてくれました。

しかし応戦していた札幌には、途中出場の杉本恵太を抑える余力は残っていなかったようです。
あとは脱いだら凄い名古屋の激しさに赴くまま…

名古屋に対して激しさで勝負を挑んでしまった札幌は身の程知らずだったというのは言い過ぎでしょうか?



玉田ギャルによる執念の結晶ともいえる決勝ゴールは、90年のW杯イタリア大会における西ドイツ×オランダでのユルゲン・クリンスマンの決勝ゴールを思い起こさせる。

( ̄〜 ̄)う〜ん。この目で見た覚えがあるぞ! 同じカタチのゴールを…

思い出しました! 原竜太が松本のアルウィンで同じようなゴールを決めていたのを思い出しました。


個人的には”アベショー→マギヌン胸で落とす→小川切り返してマギヌンの陰を察してスペースを作る→間隙からマギヌンがゴール”と澱みなく繋いだ同点ゴールの方が機能美があってお気に入りなのですが。


札幌を見ると脱いだら凄い名古屋に逆上せ上がって無理して貢ぎまくった挙句に金銭的精神的疲弊をきたして倒れてしまった男性のように思えます(笑)。

最近になって色気づいた濃尾平野の田舎娘なんだけどね。(^×^)
(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



最後に札幌について…

先制点となった宮澤祐樹#25のプロ入り初ゴールは、シュートを放つんだという明確な意図、太い線が描かれた素晴しいプレーでした。
石炭が何億年の眠りから覚めたときに瞬間的に放つ光のようなゴールをした彼は楽しみな選手ですが、こうするべきを追及していかざるを得ない札幌にとってはいつの日か心を引き裂かれるような…

クライトンよ…
惜しまず北の大地にご奉仕するんだぞ!(゜Д゜)y─┛~~ 

posted by クロゴマ at 23:04| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ヤマハスタジアムまでの風景…

      

ジュビロ君とジュビィちゃんも頑張っているんだね! (・∀・)



日にちが経ちましたが、磐田の続き…

いつものように金山から新快速で豊橋まで…



刈谷…

    

足の伸ばしつつ蒲郡…
快速系統が6両編成になって居住性が高まりました。



豊橋と浜松で乗り換えて磐田に到着…

天気もいいし時間もありますので、スタジアムまで歩いていきました。




汗ばむくらいの好天。 通い慣れた道を歩けば…

雲を眺めながら行けば、向こうにはヤマハ発動機本社が見えてきます。




道すがらあった茶畑…

  

暑さで汗ばむ中、菜の花が咲いている安久路大橋まで来ました。



白い花はマーガレット…

   


( ̄О ̄)♪もしもしカメよ ウサギさん 

( ̄О ̄)♪ネコさん カバさん キリンさん


不気味なカメを見つつ、スタジアムに到着… 
モタモタしましたが、所要時間は約30分でした。




君達、快楽に飢えているだろ!(*^o^*) 

それが中位力。( ̄ー ̄+キラーン


現状にお嘆きの磐田サポ、マゾになる絶好の機会!
快楽に飢えているかと思うが割り切っていきなさい。(゜Д゜)y─┛~~ 

( ̄О ̄)♪カニ 食べ 行こう 割り切って行こう

そのうちパパが往復ビンタを食らわすからwww



広場にはフードコートを展開…
ラグビーのそれを参考にしましたな。( ̄ー ̄)ニヤリ



お昼時でしたのでラーメンを賞味。とんこつのちぢれ麺…

腹減っていたので、美味しゅうございました。(^人^)

でも同じテーブルに居た人って見覚えのある御方でしたが???




名古屋サポの本当の聖地、アウェイゴール裏www

ここには普段は心の奥底に潜むフーリガニズムを覚醒させる魔物が潜んでいるのだよ。(゜Д゜)y─┛~~ 

全ては魔物の悪戯… (゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(*゚Ο゚*) また根拠の無い事並び立てて。恥ずかしいわよぉ…

( ̄ヘ ̄) お前は分かっていない! 俺達の聖なる地は、ヤマハのアウェイゴール裏だ!! その事実を知ってしまったYFCは、そのうち名古屋の試合だけ鴨池に飛ばすぞ(爆)。

(*゚Ο゚*) そんなことするわけないでしょ? お兄ちゃんの妄想はいいから、元チェコ代表のパベル・ネドベドが磐田移籍の話は実現するの?

( ̄ヘ ̄) 田舎を舐めたら火傷するぞwww 資金は持っている。あとは交渉力とめぐり合わせだ!

(*゚Ο゚*) しかし… それは磐田のことであって、名古屋には関係ないことでしょ?

( ̄ヘ ̄) しろごま! それが関係あるかもしれないぞ? ネドベドが加入した暁には、ドゥンガやアルノのように住まいを名古屋にして、東名高速を利用して磐田の練習場に通うかもしれないぞ(笑)。

(*゚Ο゚*) ネドベド・ファミリーが名古屋に住むの?

( ̄ヘ ̄) オフに名古屋市内の高級住宅地周辺にあるレストランでウチの親愛なるフローデ・ファミリーと一緒に食事をする光景が目に浮かぶぜwww

(*ノΟ`*) もぉ、またお兄ちゃん、下らない妄想して…

( ̄ヘ ̄) パベルも3年早く決断してくれたら、愛・地球博も行けたのになwww 
練習終わったらクルマで高速飛ばして名古屋に戻って、女房子供共々、全期間入場券を購入し、藤が丘から満員のリニモに乗って長久手会場のチェコ館に通う姿が見れたかもしれないのになwww

(*ノΟ`*) お兄ちゃんだけよ! こんなとろいことを思いつくのは!!

posted by クロゴマ at 11:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

札幌戦を前に…

小樽で撮影…

313系も好きだが、無骨なマスクをしたJR北海道の731系も小田急の3000系同様にお気に入りの車両です。(^О^)

ヽ(*゚Ο゚*)ノ お兄ちゃん! 札幌に行くんでしょ? だったらお土産に白い恋人を買ってきてよぉ!! 

( ̄ヘ ̄) しろごま! お兄ちゃんは札幌ドームよりも王子スケートセンターに陳列されている王子製紙アイスホッケー部の栄光のトロフィー群に魅力を感じるから来札はしない。
それにお兄ちゃんは白い恋人よりも六花亭の苺のカタチをしたストロベリーチョコが大好物なんだ!!

ヽ(*゚Ο゚*)ノ なんだぁ。つまんない… そういえば、毎試合がACLと勘違いしそうなアジアリーグは王子製紙が優勝したんだよね!

( ̄ヘ ̄) 本間貞樹さんが監督をしていた新王子製紙時代以来だぞ!当時若手だった桜井邦彦はチーム最年長のオッサンだし。(^×^)
話が逸れてしまったが、お兄ちゃんが北海道に行った折には六花亭の苺のカタチをしたストロベリーチョコをお土産に買うのが慣わしです。

自分用にね! テヘッ!!(*^o^*) 

ヽ(*゚Ο゚*)ノ アイスホッケーはいいから、リーグ中断前の最後の試合、グランパスは確実に勝利して欲しいところよね!

( ̄ヘ ̄) 相手のクライトンちゃん髪を乱しながら張り切っちゃうかもよ? お兄ちゃんは六花亭の苺のカタチをしたストロベリーチョコが好物です。

ヽ(*゚Ο゚*)ノ  グランパスって、札幌ドームと厚別では勝ち星が無いのでしょ? それが気掛かり…

( ̄ヘ ̄) いっその事、函館か室蘭でやって欲しかったなwww  だからお兄ちゃんは六花亭の苺のカタチをしたストロベリーチョコが大好きです。

ヽ(*゚Ο゚*)ノ  札幌って、熱狂的なサポーターによってテレビカメラが揺れるくらい盛り上がるんだよね?

( ̄ヘ ̄) それ日ハムの稲葉の応援と勘違いしているんじゃないか?
濃尾平野の民は、昨年はやり返して道民に53年もの待たされたドロドロの愛情表現に満ちた腐れ縁を見せ付けてやったからな! 溜飲を下げた感触を思い出すぜ!! お兄ちゃんは、六花亭の苺のカタチをしたストロベリーチョコが大好きです。

ヽ(*゚Ο゚*)ノ コンサドーレは日ハムの陰に隠れてしまったわよね!

( ̄ヘ ̄) 何だかんだ云っておらが街のチームで一番欲しいスポーツチームはプロ野球なんだよ。 お兄ちゃんはプロ野球は敷居を低くしてチーム拡張すべき派です! 交流試合3連戦に戻せや(苦笑)。

ヽ(*゚Ο゚*)ノ お兄ちゃんから話を逸脱させているじゃないのよぉ!

( ̄ヘ ̄) でもなぁ、お兄ちゃんは札幌ドームでサッカーの試合を観ているんだ! 
札幌×甲府戦を。 小倉隆史が甲府でプレーしていた時だ!!

ヽ(*゚Ο゚*)ノ 本当なの?

( ̄ヘ ̄) 嗚呼、本当さ! 2004年の6月だったかな? バースデー割引で航空券を購入して1泊2日で札幌まで行ったよ! 翌日は余市まで行ってニッカウヰスキーの工場も見学したし。
それと、札幌ドームの穴場的場所はドーム横の芝生のスタンド。 

ヽ(*゚Ο゚*)ノ 野球をやる時に芝生を置いておく場所の事?

( ̄ヘ ̄) 丁度試合が終わる頃、日も傾きだして羊が丘のなだらかな丘陵地が見える広場はちょっとした雰囲気になるんだ! 芝生に寝転がって北の台地の空を眺め… それこそ非日常に触れる瞬間。異邦人(エトランゼ)を体感する旅の至福の時間だと思うぞ! 
芝生のエリアに入れるか覚束ないが… 確か入れたような気がしたが…  
その時も新千歳空港の土産売り場で六花亭の苺のカタチをしたストロベリーチョコを買って帰りました。

ヽ(*゚Ο゚*)ノ お兄ちゃん、さっきから何度も最後に六花亭とか、ストロベリーとか、同じこと言っているのよぉ?

( ̄ヘ ̄;) もしかしたら、札幌まで観に行った人が、クロゴマさん、これお土産です。(´∀`) ってストロベリーチョコを買ってきてくれるかもしれんぞ!(^^ヾ

ヽ(*`Ο´*)ノ  誰も買ってきてくれんわ! そんなに食いたけりゃ、通販か物産展で買え!
posted by クロゴマ at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

その人次第でいくらでも陰鬱にさせる試合…



J1リーグ第12節
名古屋グランパス0−0ヴィッセル神戸@瑞穂陸上競技場



サッカーは退屈である…

つまり、脱いだら凄い名古屋も時には退屈な試合を創り出してしまう事もある…

激しい試合をした直後の反動とか、雨が降った時とかね。

退屈な試合を体感するのも肥やしになります。

寂しかった観客数ですが、問題の根は深いです。
それは後日機会があれば述べていきましょう。

云えるのは、濃尾平野ではサッカーを避けて生活が出来る…


観戦環境が悪く焦点が絞りきれない、そんな時は勝利しか身体を熱くさせるものはございません。

雨などお構い無しの試合をしてしまった名古屋でしたが、濡れたピッチとボール…
滑るんだからそれこそ遠目からでもシュートを放って濡れて弾き易いのだからその跳ね返りを狙っていかないと…


遠目からシュートを打て。その跳ね返りを狙って打て。

( ̄〜 ̄)う〜ん。何処かで聞き覚えのある言葉ですね!


サイド攻撃に酔いしれてシュートを放つ意思を喪失している。

名古屋には親愛なるフローデが居るのだから、雨の日は縦パス1本放り込んでおけばいいのだよ。

生半可な自尊心が邪魔をして状況に応じて自らを崩す判断がこのチームにはまだ備わっていないようです。

オヤジ風情の吉田麻也の余裕をかましたプレー以上に終始ヒヤヒヤさせてくれたのが、中途半端にFWの予備機能を装備した伝説の巨人、増川隆洋…

彼の守備はいつ見ても身のこなし方がぎこちない…

水泳を例に取ると、小さい頃からスイミングスクールに通って身につけた泳ぎ方(フォーム)と、成人してから水泳を始めた人のそれ…

増川のそれは正に後者の典型(苦笑)。

DFのとしての自然な仕草が彼には見受けられない。

事実ですが、彼の守備は大人になってからの習い事です。


個人的にどうしても対比してしまうのが、昨年までFC刈谷でプレーしていた石橋竜太(DF 名古屋Jr→鹿児島実業→大阪商業大学)。
彼には少年期から身につけたとしか思えないさらりとした動きはナチュラル・ディフェンダーそのものでした。
一線から身を引いたのがとても残念…

ふたりとも大商大で上田亮三郎総監督の薫陶を受けているという共通事項がありますね(笑)。


話が逸脱しましましたが(笑)。


これから徐々に名古屋の問題点が噴出していきます。

パスやサイドチェンジなどの見栄えのいいところだけに酔いしれている暇は無いのよ?


ほくほく線並みの連続した長いトンネルが名古屋にとって必要不可欠の通過儀礼だと覚悟しておきましょう。

スタジアムでおやすみグランパス君を抱えているサポが発狂してそれを西城秀樹のブーメランの振り付けの如く振り回してしまうくらいの七難八苦を名古屋に与えたまえ。
( ̄人 ̄)ナムナム

astinさん、内燃飲料ありがとうございました。
私が消費し過ぎました(笑)。 次の機会にお返ししますね!(^^ヾ

posted by クロゴマ at 20:40| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

凄いなら脱いでしまえ…

J1リーグ第11節
名古屋グランパス1−0FC東京@味の素スタジアム


婆のくせして気まぐれだぁ… (`Д´)y─┛~~ 

(*゚Ο゚*) お兄ちゃん、その言葉遣い慎みなさいよぉ…

( ̄ヘ ̄) 聞こえたかwww 連敗を止めたから良かったじゃないか…

(*゚Ο゚*) 今回も黒須婆さんに助けてもらったわ!

( ̄ヘ ̄) 女心と秋の空と云うじゃないか! 婆、神戸戦になったら掌変えるぞ!!

(*゚Ο゚*) もぉ、だからお兄ちゃんは…

( ̄ヘ ̄) ここで踏み止まったのは、胆力が備わりつつある証拠。

(*゚Ο゚*) かなり激しいプレーをグランパスの選手達は体現してくれたわ!

( ̄ヘ ̄) 楢崎もアドレナリン噴出して吠えていたしな! 名古屋も埃まみれの『NOBLE BARBARIAN(知的野性人)』の看板を引き摺り出しても差し支えないようで(笑)。 

(*゚Ο゚*) 激しいプレーは男らしくて好きだわぁ…

( ̄ヘ ̄) しろごま! お兄ちゃん、また面白い事を思いついたぞ!!

(*゚Ο゚*) どうせ下らない事でしょ? 先日の中村憲剛直志なんて寒過ぎて誰も相手にされなかったじゃないのよぉwww

( ̄ヘ ̄) 何だとぉ! 今回は自信があるぞ!!

(*゚Ο゚*)  何を企んでいるのよぉ?

( ̄ヘ ̄) 『NOBLE BARBARIAN(知的野性人)』を具現化するために、後半戦を目処に選手が上半身裸姿でモデルになってセクシーなポスターを作製するんだ!

(*゚Ο゚*) ちょっとぉ、突然何を言い出すのぉ?

( ̄ヘ ̄) 釜本みたいに背中姿のヌードになれとは云わん! 婦女子の心を鷲づかみするくらいのセクシーなポスターを作製するんだ! 勢いに乗って写真集も出してしまえ!
女性の観客動員も増えるし、グッズ収入も増えてチームは一石二鳥!

話題性もあるぞ!(・∀・)

(*゚Ο゚*) そんなことしたらチェアマンから厳重注意よ!


脱いだら凄い今の名古屋…

率先して、キャプテンの楢崎から脱げ! m9(`Д´)

玉ちゃんも脱ぐんだ!m9(`Д´)

直志と吉村こそ脱ぐんだ!m9(`Д´)

親愛なるフローデも脱いでくれるぞ! ( ̄ヘ ̄)

さぁ、バキも脱ぎなさい! (´∀`)

麻也は脱ぎたくてしょうがないようだ。(゜∀゜)

恵太も望むなら脱ぎなさい! (・∀・)

俊哉も協力して脱いでくれるそうだ。(・∀・)

(*ノΟ`*) もぉ、お兄ちゃんったら… 妄想に走らないでよねぇ…


小川・竹内・アベショーよ! 君達若いから全部脱いでもいいぞ!! (・∀・)

ヽ(*゚Ο゚*)ノ お兄ちゃん、その中に巻佑樹と津田と青ちゃんと花井聖も追加して!って、もぉ何言わせるのよぉ…(*ノΟ`*) 

( ̄ヘ ̄) お前も乗り気じゃないかwww

(*ノΟ`*) そんなセクシーなポスター作ったら、市の公共施設に貼らして貰えないわよぉ…

( ̄ヘ ̄) 移籍をほのめかした大森先生は青赤でボディペイントしてください(嫌味)。

(*`Ο´*) お兄ちゃん言い過ぎ!

( ̄О ̄;) あのぉ、大将は脱がなくて結構です…

(*`Ο´*) 監督をオチに使うな! ヴォケェ!!

( ̄ヘ ̄;) 現場に居なかったから、ネタで誤魔化すしかないんだ…

(*^o^*) テヘッ!

posted by クロゴマ at 23:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

逞しくなれば、野心が強まる…


   ↑
刈谷もトラメガパフォーマンスを始めちゃったよwww


日本フットボールリーグ 前期 第10節
FC刈谷4−1FC琉球@ウェーブスタジアム刈谷

公式記録(PDF)




黄金週間も最終日。

婦女子の心が騒ぎ出すwww

    

今日もサッカー界において名古屋の歴史は刈谷冷や飯食いの歴史を心に刻み、助太刀に参ったぞ。(`О´)ノ オゥ!!


  

虚弱体質を脱却して、去年とは見違えるような芯の強さを見せてくれているFC刈谷…

今日の相手は『トルシエ革命元年』のFC琉球。
しかし期待していたトルシエ来刈はならず… (´・ω・`)ショボーン

トルシエ・コネクションで仏蘭西から傭兵を雇っているFC琉球が個の力量でカエルを凌駕するのではないかと怯えていましたが…

試合開始早々に、琉球のアンバランスなプレーを見てこれは組み易しを実感。( ̄ー ̄)ニヤリ

ちぐはぐなFC琉球をよそに伊藤知弘#17のゴールで先制。

琉球も”サッカー渡り鳥”山下芳輝#33が、視野が広く小気味良いプレーを見せるが、如何せん他の選手と呼吸が合わずに体力消耗…

白状します。
琉球の#33を山下芳輝と気付かずに仏蘭西からの傭兵と思い込んでいました(爆)。
(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

琉球が攻めあぐねている間に刈谷が右サイドからの低いクロスに平林輝良寛#18が左足で決めたファインゴールで2点目。
続けさまで今度は原賀啓輔#3が決めて、刈谷が3点目! ( ̄□ ̄;)!!!

身体が弱かったカエルが前半だけで3点取るなんて…

。。・゜・(ノ∀`)・゜・。


  

前半で3得点してしまったせいなのか(笑)、後半は琉球に攻め込まれる場面が多々あり…

如何せん、組織力に欠ける琉球にビハインドを跳ね返す力は備わっておらず、終了直前に先日加入したばかりの大型FWの武末裕太#34に初ゴールを決められる有様…

組織力に関しては、刈谷に一日の長がございました。


勝敗を分けたのは組織力の差… 

簡潔に申せば、ストラクチャー(Structure=チーム全体が理解している組織的な約束事)の有無…

刈谷にはそれが存在してるが、琉球にはそれが存在していなかった。



それを培っているのはこのような練習の賜物かと?




浮氣監督、良い仕事しています! (・∀・)




最後の1失点が余分であり不満はあるが、贅沢はいえないでしょう(苦笑)。


  

あんなにひ弱だったカエル軍が、逞しくなって…

。・゜・(ノ∀`)・゜・。




この試合のマンオブザマッチは、刈谷2点目となる左足のダイレクトシュートだけでなく、攻守にわたって運動量を惜しまず献身的に動いた平林輝良寛…
※写真は試合終了後競技場外で撮影したもの…

トラメガパフォーマンスを照れ屋な彼はそれは勘弁してとやんわり拒否(笑)。




代わりに指名されたのは、先日加入したばかりで4点目を決めた身体はデカイがあどけなさが残る武末裕太#34…

自己紹介もかねて(笑)。

全得点、FWが各1得点と取るべき選手が取った…


赤だすきカエル軍も頑張っとるのぉ!(*^o^*)  


  

刈谷の勝利を祝福して黒い発煙筒も焚かれたぞ(爆)。
\(^▽^)/ ワッハハハハハハハハ…




刈谷の強さも本物への過程を歩み始めている…

色気も出てこよう…

3連勝の悲願成就だけでない…

伝統の赤だすきを世に知らしめるためにも、

一発どデカイ仕事を。( ̄ー ̄)ニヤッ


ヽ(*゚Ο゚*)ノ  お兄ちゃん! 刈谷も勝ったけど、グランパスは連敗ストップよぉ!!

( ̄ヘ ̄) しろごま! 名古屋に関しては映像を見てからだ!!


最後に…



乗り遅れるなよ! 俺達の笠木君。(・∀・)





posted by クロゴマ at 22:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

負けたときは温泉だぁ… 〜味スタ遠征記 そのC〜



直ぐに目の前の結果を受け入れて、足早にスタジアムを後にして飛田給駅へと急ぎます…

はこねに乗り遅れてはならんと、臨時停車の準特急で新宿へ一目散…

今回は小田急マンセーだから、京王線の写真は今回無しね! (゜Д゜)y─┛~~ 

17:00前には新宿に到着。 
17:10発『はこね41号』に乗って小田原まで行き、到着が18:21…
さらに小田原18:27発or18:39発の東海道線で熱海に出て幾つか乗り換えて金山まで戻る魂胆…

ロマンスカーに乗れるとあって鼻息を荒げ(笑)、おだむすびで食料調達(帰りの鈍行の車内で食らうため用)して地上ホームへ…

小田急ロマンスカーは老若男女共有のロマン。

( ̄ー ̄+キラーン



事故によるダイヤの乱れはほぼ解消されていると思っていたのが甘かった…

夕方になっても尾を引き、前の16:50発の『さがみ79号』がまだ来ない。( ̄□ ̄;)!!!

2番線到着から3番線到着に変更となって『さがみ79号』が新宿を発ったのは、『はこね41号』発車時刻の17:10頃…

VSEを諦めて『さがみ』に乗車変更も脳裏によぎりましたが、せっかく来たからVSEに乗らんことには…
この時点で鈍行乗り継いで家まで戻るのは不可能に…



時間は過ぎていく…



はこね41号、コネ━━('A`)━━!!!!




定刻よりも約10分遅れで、箱根湯本からやって来た『スーパーはこね28号』が到着…

小田急(というかVSE)にしがみ付いたお陰で、スケジュールはぐちゃぐちゃ。(´・ω・`)

しかし直ぐには折り返さない…
車内清掃を行ってからでないとVSEには乗れません。

待つ間、展望席頭上から収納式の梯子から乗務を終えた選抜された運転士が降りてくる光景が見られましたが(笑)。




いよいよ2号車に乗車でしたが、身体の疲れがピークに…
3年ぶりのVSEの車内で写真を撮る気力も無し(苦笑)。
満席になって20分以上遅れて発車したVSEは、ノロノロ運転で進み、複々線区間こそ速度を上げて走行するも、向ヶ丘遊園あたりから再びノロノロ運転。

大幅に遅れて、町田到着が18:00を過ぎていました。
ここで2/3近くの乗客が下車。
乗客が少なくなった車内はまどろんだ雰囲気に… 列車の遅れは回復せず。

せっかくのロマンスカーで私は何をしていたかって?

頭痛に苛まれながら時刻表を見ながらスケジュールの見直し。
小田原発の名古屋行きこだまの時刻を確認して決断…

箱根湯本で日帰り入浴するか!(*^o^*)  

さらに放送で『はこね41号』は箱根湯本までの運行を取り止めて小田原止まりに変更の旨が…

ダイヤ回復の為とはいえ、脱力感が… (´・ω・`)

  

ノロノロ運転は小田原まで続き、到着したのが19:00を過ぎていました。
箱根湯本まで行く人も強制的にVSEを降ろされて、後続の普通列車で箱根湯本へ行く羽目に…



暫し待たされて、箱根湯本行き普通列車が到着…
8000系の4両編成…

箱根登山鉄道に入った箱根湯本行きの普通列車は単線の線路を走ります。
真っ暗だから車窓は拝めず…

川沿いを縫うように暗闇を走り、闇の中に灯りが見えればそれは箱根湯本駅。

  

既に時刻は19:30を過ぎていました…

工事中の駅を出て、目の前の国道1号線を横断歩道で渡って奥に入っていきます。

  

時間にして5分くらいで着いたのは弥次喜多の湯…

前にも来た事がありますので、夜でも迷わずに行く事ができました。

入浴料の900円+タオル代200円を払って温泉に突入!

内風呂以外に、露天風呂と昔の土俵にあるような屋根が付いたジャグジーと桶風呂が二つ。

桶風呂に仰向けで大の字で入り、曇って星が見えない夜空を眺めながら今日の試合に思いをはせる…

シュートを打たなきゃ勝てんわ… (´・ω・`)

期せずして慌しい湯治となりましたが、疲れているとあって気持ちよく気分もリフレッシュ。



小田原21:04発、最終の名古屋行きこだまに間に合わせるべく、20:25までに箱根湯本駅まで戻ってきました。

内訳は、おかか2個と鮭とそぼろの計4個…

座布団が用意されているホームのベンチで新宿駅で調達していたおだむすびで夕食となります。




箱根登山鉄道の車両を見ながらの夕食…

紫陽花の時期になると激混みだろうね… (´・ω・`)

次の機会は箱根登山鉄道に乗って明るいうちに箱根で温泉三昧するとしよう。(・∀・)

少々遅れて新松田行きがホームに入線…




ピンボケだけど最後になって小田急顔、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!





箱根湯本よ、さらばじゃ〜… (゜О゜)ノ~




風祭で列車交換のため少々停車…

暗闇で何も見えない車窓を見ながら小田原へと戻りました。

これで選択肢は無くなった…



新幹線で帰るだけです…
予定よりも1本早い瀬戸線に乗れて、早く家に着いてしまいましたが(笑)。
posted by クロゴマ at 21:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅をする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

自分を見失うな…




J1リーグ第10節
名古屋グランパス1−2ガンバ大阪@豊田スタジアム


いつ見てもガチャピンは上手いなぁ… (´〜`)y─┛~~ 

と誤魔化しつつwww

今日も名古屋は脱いだら凄かった…

何度も言いますが、パスに溺れた名古屋にシュートを放つ意思が欠けています。
前戯はいいから早く入れなさい。
逆転されて慌ててシュートを放っても後の祭り…

なぜ最初から遠目からでも大胆にシュートを放たないのか?
名古屋唯一の得点が小川の大胆なペナルティエリア外からのシュートとはなんとも皮肉…

名古屋のパス回しはナルシストと言われても仕方ありません。

自らのパスに酔いしれてゴールを奪うことを失念する…

3連敗は当然の報いです。

つまり、サッカーは相手のゴールに多くボールをぶち込んだチームが勝つスポーツ…

選手の中でどのポジションが主にその任にあたるのか?

単純な事を心掛けていたのは、バレーが存在していた対戦相手のガンバ大阪でした。
┐(´〜`;)┌


あの試合を思い出せば、ガンバは学習能力がありますな(苦笑)。

アジアを体感中のチームは国内でもたついている名古屋とは違います。 
その事実は甘んじて受け入れるべきです。


( ̄〜 ̄)う〜ん。 悦楽に近い3連敗…

コンビニの様に容易に強くなるとはこれっぽっちも思っていませんから。

ひたすら苦痛を避けてきた報いだ(苦笑)。


突きつけられた三連敗…  この道はいつか来た道?

目の前の風景は異なる。 

退屈とは程遠い苦脳…

方向性は間違ってはいない…

しかし、自分達のサッカーを貫けば貫くほど苦悩は増大する。




苦しめ! 苦しめ!! 苦しめ!!! (*^o^*)  

苦しみ甲斐があるぞ。 
内容は”ガ大阪戦>>>>川崎戦>>>>ヴ東京戦”何ですから(笑)。

自分達のこだわりを貫く事が出来るか?

そのこだわりは今は使い勝手が悪い機能美… 
改善を施してする人(プレーヤー)見る人(観客)に心地良い、究極の機能美を追求する意思と実行力が名古屋にあるのか?

大将の姿勢を見れば、確固たる信念がはっきりと見えるでしょう。

焦らされるのは当然の事。

快楽の得るために、10倍の苦痛や苦悩を受け入れること…

苦悩という名の壁をを乗り越えれば桃源郷は見えてくる(笑)。

ちなみに10倍の根拠は無しwww 


悦んで受け入れるわ! 

この苦悩という名の肥やし。(*^o^*)  



ゴール裏のワンマンアーミーは、ゴキブリの如くしぶとく卑しく肥やしを食らう…

ブーイングでしか感情表現が出来ない多数のミズホトヨタゴキブリは、ケツの穴を大きくする努力が必要ではないのかな? 

このままではゴキジェット一吹きでイチコロだぞ! ( ̄ー ̄)ニヤリ




渦中の西村SRの件…

ミス?もあったが、人間だから許容範囲内(笑)。
はっきりとした判定を心掛け、選手たちに諦めるのではなく激しくボールに執着してプレー継続を徹底していた笛だったと思います。

好奇な目で晒されたプレッシャーの中で彼はしっかり任された務めを果たしたと私は評価します。

世間を(というかサッカーファンだけだが 笑)騒がせたから処分はしておかないと、氏ね氏ね団が五月蝿いから(笑)。

魔女狩り失敗、残念だったね。(^×^)
(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

被害妄想の権化。見えざる氏ね氏ね団との戦いはまだまだ続く… (゜Д゜)y─┛~~
posted by クロゴマ at 21:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

小田急文化に浸る… 〜味スタ遠征記 そのB〜

  

電車は山間部を走ります。
新松田から相模大野行きの急行に乗車…



小田急顔ではない3000系の6両編成。




車内はこんな感じ… 最後尾の6両目、運転席の窓に寄ってかぶりつきます。

複線の線路は山間部を軽快に走り渋沢から待たされた乗客を詰め込んでいきます。
秦野でEXEに追い越されます…

いよいよ事故の遭った秦野→東海大学前。
線路は蛇行しながら再び山間部に入り、東名高速の高架をくぐり終えた最初の踏切が事故現場。
事故現場をゆっくりと通過…
側道には事故車?と神奈川県警のパトカーが数台停まっていて事故があった事を物語っておりました。

東海大学前を過ぎて鶴巻温泉くらいになると運転席にある液晶画面の乗車率を見ると新宿よりの先頭車両は200パーセントを突破!(((( ;゚д゚))))

本厚木で約半数の乗客が入れ替え、海老名を過ぎ幾つか駅を通過すると江ノ島線が近寄ってきて相模大野に到着。 

同じホームに新宿行き快速急行が待ち合わせ… 
しかし快速急行は登戸通過ですが、行けるところまで行くという事で新百合ヶ丘まで快速急行を利用…
確か3000系だったと思う?

10両編成は快適ですなぁ。(^О^)  小田原寄りはね?

立ちっぱなしとはいえ、混雑が解消された車内でほっと一息しながら新鮮で馴染みの無い車窓を眺めます。

そう、この沿線では私はエトランゼ(異邦人)…

快速急行は町田を目指す…

新宿行きの快速急行が町田のホームから出て行く頃に、構内アナウンスが…

『次に参りますのは、メトロはこね…』

来るなら早く言わんかぁ。 町田で降りたのに… (ノ`Д´)ノ ┤∵:.


次の新百合ヶ丘で普通に乗り換えるのでそこで待ち伏せしましょう。( ̄ー ̄)ニヤッ

新百合ヶ丘で快速急行を見送り…



青いロマンスカー、キタ━━(゜∀゜)━━!!!!

MSEが思わせぶりな態度で濃尾平野の田舎ゴキブリに囁く…




わたし、きれい?


きれいだよ! きれいだよ!! (´∀`)





さらに多摩急行も見送って、乗務員の教えに従って狛江までは普通列車で…
乗務した車掌による大きな声での指差し確認点呼が清々しい。

小田急って何気に乗務員の接客応対のレベル高いね?


読売ランド前からジャージ姿の中学生が大挙乗り込み賑やかに。
向ヶ丘遊園を過ぎると急にカーブしながら高架を上がり改装工事中の登戸に到着。
近鉄の伊勢市⇔宇治山田に似たものがあります。
中学生はここ登戸で降りていきました。

ゆっくりと多摩川を渡る電車の中から河川敷を眺めると冴えない天気の中バーベキューをしている群集?が…

多摩川を見る度に人が群がっている印象がありますが…




味スタ行きのバスが発着する狛江に到着…
時刻は既に13:00を過ぎていました(汗)。 予定よりほぼ30分の遅れ…



VSE、キタ━━(゜∀゜)━━!!!!



複々線を見る…

京阪電鉄みたいだ!(*^o^*)  最近乗っていないけどwww



小田急狛江駅北口の駅舎…

小田急バスの人に味スタ直行バスの時刻を訪ねると、13:15ごろとの事…



少々時間があったので、噂の箱根そばで遅めのお昼ごはん…



ちくわ天そばを賞味。 いただきま〜す! (^人^)

他の人が食べているかき揚げそばのかき揚げデカそうだったから、俺もかき揚げにすればよかった。(´・ω・`)

この箱根そば。店内の内装がシンプルかつ清潔感を出している事もあって女性も入りやすい印象…
客層が老若男女なのが少々驚きました。(^О^;)

15分までに食べ終えてバス乗り場に行くと、13:15頃発車のバスは既に出発していました。 _| ̄|○ 




結局、13:30発の最終便となってしまいました。(´・ω・`)

バスを待つ間、箱根そばでは足りずに久しぶりにマックの100円バーガー2個も食らう(笑)。



バスは狛江市から調布市に入り、京王相模原線を陸橋で越え、京王本線の踏み切り渋滞を抜け、味スタに到着したのは既に14:00になっていました(笑)。



でも、キックオフには間に合いましたが…
posted by クロゴマ at 22:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅をする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。