2007年04月30日

速やかに借金返済…

入場時の刈谷サポ…  2連勝なるか?

第9回 日本フットボールリーグ第8節
FC刈谷3−0TDK@ウェーブスタジアム刈谷

得点
13分 FC刈谷 加藤知弘#9
(この間に加藤知弘#9が2回ポストに当てる)
17分 FC刈谷 加藤知弘#9
89分 FC刈谷 秋田英義#8

ようやくホーム初勝利だよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

てなわけで日も沈みかける頃…


ちらほらと人が集まりだします…  メンバー外の選手たちがもぎります…

脳内で日立台で聴いた宇宙戦艦ヤマトがグルグル回りながらも、前節初勝利を挙げて巻き返しを図るFC刈谷を観に行って来ました。
少しでも刈谷のために前売りではなく当日券購入…

前節、今季初勝利で底を脱したタスキかえる軍…

前半の光景…

序盤は慎重に行き過ぎたのか?TDKに攻め込まれるも加藤知弘がTDKゴールをこじ開けてからは刈谷ペース…
DFだった秋田を本職の前方(トップ下)に配置してお陰で前でのボールキープ率が飛躍的に向上…
彼は足元は確実、良く動くし闘います。
篠川#13が水を得た魚のように走り、オフザボールの動きが生まれて見違えるような動きを見せてくれました。
血液が流れるかのように…
秋田の代わりにDFに入った1年目の石橋竜太#24も穴を埋めて余るほどの活躍…

スタメンを外れたヒラリン#18は何を思うか… ( ̄へ ̄)

後半…

後半はTDKも必死に攻めるも刈谷がこれまでの反省を生かして前向きな守備を見せて、最後は秋田がトドメのゴールを決めて今季ホーム初勝利の初完封勝ちを収めました。

歓喜を爆発…

歓喜を爆発させる選手たちと観客…
老若男女入り混じっての応援は微笑ましく素晴しい雰囲気でした。(*^_^*)


(*゚Ο゚*)ノ□ お兄ちゃん。ハンカチ…

。・゜・(ノ∀`)・゜・。 おぉ、ありがとう…  刈谷の赤タスキかえる軍は少しずつ逞しくなってきたよ…

(*゚Ο゚*) 負けて得る事があっても、やはり勝利こそが最高の良薬という事ね!

。・゜・(ノ∀`)・゜・。 負けて得るものがあってもやはり勝たなければ負けて得た事は何も意味がないという事だよ。

(*゚Ο゚*) まだまだこれから。借金を返して何とか降格圏内を脱して上位に食い込んでいかないとね!

( ̄ヘ ̄) その通り! 愚直に地道に勝ち点を積み重ねて、名古屋飛ばしダービー@中津川に向けて突撃体勢を整えるのじゃ!


posted by クロゴマ at 22:18| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雷雨が過ぎた後に…

臨場感満点の柏サッカー場… 前半名古屋のCK… 
  

J1リーグ第8節
名古屋グランパス0−2柏レイソル@日立柏サッカー場


※雷雨により50分遅れで試合開始…

風雲急を告げる?
予報通り柏に到着後、激しい雷雨がサッカー場を襲いました。

観客避難のために隣接する体育館を開放…
期せずして、イケメン五十嵐が練習している館内に入る事が出来ました。(´∀`)

雷雨のために一時避難…

1Fのコート上はまさに呉越同舟…

( ̄〜 ̄) う〜ん。感慨深いものがあります。


避難してきたサポを物珍しそうに見ているユースの選手たち…  カメラに反応するユースの選手たち… 

2F通路(スペース)に上がると、柏ユースの選手たちが筋トレに励んでいました。
しかも避難していたサポに一本締めの寸止めの芸も披露してくれましたが見事にすべってしまいました。
ゴメンな! 俺一人煽っても他のサポが面食らっていて固まってしまって許してやってくれよ。(;´Д⊂)
そして、雷雨による避難とはいえ彼らの練習を邪魔してしまった申し訳ない気持ちも…

勝手ながら、柏ユースの選手たちに親しみを覚えてしまいましたので、今季のプリンスリーグは柏ユースを密かに応援しようと心に決めました。(`_´)ヾ

君達が嫌だ!お願いだから止めてくれ!!と懇願されても私は君達を応援するからな。( ̄ー ̄)ニヤリ

雷雨は去り、体育館を出てスタジアムへ…

歌詞が映し出されている事は…  サポはバカになって歌え! ウォラァ!! (゜Д゜)

獅子舞の後、ビジョンに映し出される噂の『柏バカ一代』の歌詞…
私、元ネタの『空手バカ一代』の歌を知らないのだよ。

我がチームにも素晴しい歌があるではないですか!
そう、つボイノリオ大先生の『名古屋はええよやっとかめ』が…
とはいえさすがに『天下を取る』などと口が裂けても言えない不甲斐無い時期が続いていた為に名古屋サポが扱い切れない状況…

この状況を逆手にとって、早稲▲の『×ぶる』のように優勝したときだけに歌う事にしてしまいましょうか? (゜Д゜)y─┛~~


狭い柏ではこれが適当な大きさ…  お約束のゲーフラ群…    

柏サポによる儀式の後、試合開始…

名古屋のFK…  前半の光景…

まだ雨がくすぶる中で序盤こそ名古屋が攻め込むも、天候と見事にリンクして異様な空間を創出し、2年前とは音量は1.5倍増量した柏サポの後を押されたのか次第に柏優勢にへと変化していき、柏が若手の李忠成#20、菅沼実#15の前を向いたら素早く活きの良い2人によって2点を連取。(ノ∀`)アチャー

直後に歌われた『宇宙戦艦ヤマト』の替え歌(トランペットの伴奏付き)…

♪ゴ〜ル かしわ〜  (パパパパ〜ン)
♪ゴ〜ル かしわ〜  (パパパパ〜ン)
♪ゴ〜ル かしわ〜  (パ〜パパパパ)

(^О^)♪ゴ〜ル   

パッパパ〜 パララパッパパ〜

(^О^) Yes! Yes!! Yes!!! Yes!!!!

いつの間に楽団そろえやがって、だから地球滅亡なのか… ( ̄ヘ ̄)

名古屋は柏に押されて前半を終え、後半に期待しましたが手打っても効果無し。
(ノ∀`)アチャー

閉塞感を打開できない名古屋…

柏の方は1人退場になって数的不利になりながらも集中かつ身体を張って守備…
さらに岡山一成#32の投入を以って、守れの合図…

アウェイ側から聞こえる、『1点獲るぞ!』の声も虚しく名古屋は創意工夫が不足した攻撃に終始し、柏が攻撃的に身体を張り守備をすれば結果は目に見えています。

アルセウ#4の退場の後の数的不利の中で守り切った柏の選手は本当に集中していました。
そしてパワープレーに工夫の欠片も無かった名古屋に残念…
執念の無さに残念…

完敗以外の何物でもありません。(;´Д⊂)

2年前の借りを賢く返されましたな。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

完敗は潔く認めましょう… ○| ̄|_


もしも、チキン野郎が出場していたら理性がぶっ壊れて目の前の現実を受け入れられなかったかと?


持てる武器のオプションは名古屋の方が柏よりも多い…
対して柏はフランサが欠場とはいえ、限られた武器を用いて愚直に立ち向かってきた。
やれることを完璧に遂行できるように、ノブリンの仕事が窺えます…
基礎工事担当のノブリンは相変わらずいい仕事をしています。

チーム、サポ、J2の地獄に足を突っ込んでもがいて這い上がったとあって逞しくなっていました。

レイ君、微妙だな…

アウェイ寄りで観戦していた柏サポに柏の選手が挨拶…

ドゥンビア#35見たかったよぉ。('A`)


これが噂の…

地球滅亡まであと勝ち点29…

死にたくないよぉ! エリート層だけ宇宙船で脱出して、俺たち一般庶民は地球に置き去りかな?('A`)

頑張らなくちゃ〜…

そして無策ではないが工夫して欲しかった負けチームの挨拶…   
黙る敗残兵…

柏サポのバカ騒ぎをじっと見つめる…

まぁ、ここはぐっと堪えて歯を食いしばって耐えなさい。(゜Д゜)y─┛~~

柏サイドはウチで云う、前節の神戸戦と同じように正念場…

名古屋は次節瑞穂で再び正念場…

また踏み止まり、前進してまた跳ね返されてもまた盛り返す…

それで幹は太くなり根は張っていく…

まさに水前寺清子の如く。

三歩進んで二歩下がる! (`・ω・´)



限界と言ってしまったら、そこが貴方の限界…

(^О^)♪休まないで 歩けぇ


JR柏駅を写す。反対側には島屋が…

柏の街の賑やかさが身に沁みるねぇ。(´〜`)y─┛~~

posted by クロゴマ at 21:46| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

サヨナラ勝ちとはいえ…

歓喜の輪の中日の選手たちの横でひっそりと帰る広島の天谷…

天谷君、あなたプロなんだから、ライナー性のフライを後逸するなよなぁ。('A`)

敵ながら、嬉しさより 興ざめ… (´〜´)

サヨナラエラーとあって、好評な英智のヒーローインタビューを聞く機会を得ても喜び半減…

山本昌の通算勝ち星上積みもお預け… (´・ω・`)ショボーン

知多半島在住の中日ファンのモチベーションを上げている浅尾のまゆ毛は整い過ぎだな。( ̄へ ̄)

センターからホームを見る…

火曜日、人類滅亡の日200勝達成まであと8勝と迫った山本昌と広島に残留して男を上げた黒田の投手戦を期待して今季初のナゴヤドームに出動致しました。(`_´)ヾ

勝つものと早合点したのか? 別にいいのに立浪を代打に出し、置物様を引っ込めて余裕ぶっこいていたら岩瀬が栗原にあっさりと同点本塁打を打たれてしまい、試合は振り出しに戻りました。(ノ∀`)アチャー

嗚呼、帰れると思ったのに延長かよぉ。('A`)

試合はだらだらと延長戦を12回まで… (´・ω・`)

次第に疲れて来て帰ればいいのに試合終了まで観てしまいました。(^^ヾ


(; ̄粗 ̄)ノ クロゴマさん、見苦しいものを見せてしまい、申し訳ありませんでした。
僕の華麗な守備は見て頂けましたでしょうか?

( ̄へ ̄) それだけじゃ無いけどな? 選手会長さん(苦笑)。
素手で処理しようとしたのはエラーだろ?

(; ̄粗 ̄) 何を言うのですか。 井端さんのはエラーじゃないですよ! ヒットと記録されたじゃないですか!!

( ̄へ ̄) ボールを見極めていると思ったら最後はクソボールを強振して三振(笑)。
併殺だって全力で走ればセーフだったろ? 井端に好捕された時だって…

(; ̄粗 ̄) うっ、そこまで細かく観ていたとは…

( ̄へ ̄) ウフフ… 選手会長のネタを探すために凝視しているのだよwww
レフトにライトに2本のホームランを打った栗原はさすがですな!
今居座っている4番を追い払って、栗原に4番を打たせればいいのに…

(; ̄粗 ̄) うっ、何もそこまで言われなくても…

( ̄へ ̄) 某大下鬼軍曹に比べたらまだ優しいものよ(笑)。
それよりも緒方さんの不調振りは目を覆うばかり。(;´Д⊂)
でも、延長で緒方さんの打席のときに高橋慶彦のヒッティングマーチのさわりをやっていなかったか?

( ̄粗 ̄) また緒方さんですか… そんなこと覚えていませんよ。

( ̄へ ̄) 東出、梵はもっといやらしくしつこいプレーをしないと…
前田先生に機動力を求めるのは酷な事ですし…
でもなぁ… 不調をかこっている嶋の守備妨害とか、黒田、梵によるバント失敗。松本の追いタッチでセーフとか、永川のすっぽ抜けフォークで危ないし、倉のフィルダースチョイスに横山のパスボールでサヨナラランナーを3塁まで容易に進塁…
チリも積もればなんとやら。 中途半端なプレーを連発して雑過ぎます。
そりゃ勝てません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

( ̄粗 ̄) 手厳しい言葉の数々、甘んじてお受けします。
といいつつクロゴマさん。ミスを列挙して、さり気なく広島ファンを主張していますね(笑)。

( ̄へ ̄) だから俺は中日ファンだって何度言ったらわかるんだ!
ところで先代のオーナーとは対照的に、今のオーナーはやる気あるのかよ? 
ネタのTシャツを作るのだけは迅速だが(笑)。

( ̄粗 ̄) 殿堂入りした今は亡き先代のオーナーには大変お世話になりました。それ以外はノーコメントで。

( ̄へ ̄) またノーコメントですか…
オトコ黒田を筆頭に投手陣を見殺しにして、選手会長筆頭に野手陣はしっかりしてくだされ! まぁ大下軍曹のダメ出しを食らわぬように(笑)。

(; ̄粗 ̄) だからその名前を出すのは止めてください。
クロゴマさんの期待に沿えるよう頑張ります!
ところで中日ベンチから僕を見つめている#25は一体何者でしょうか?

( ̄へ ̄) また白々しくとぼけてからに(苦笑)。

( ̄弟 ̄)ノ クロゴマさん、お久しぶりです!
火曜日は観に来ていたのですね!!

( ̄へ ̄) 惜しかったなぁ。あの打球…
打った瞬間、キタ―――( ゜∀゜)―――!!! と思ったけど、打球が上がり過ぎてスタンドに届かず、(´・ω・`)ショボーン …
怪我で出遅れたけど、1軍に食らい付くんだよ。(^^ヾ

気になった事があったのですが、続きを読む?
posted by クロゴマ at 22:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

止まない雨は無いけれど…

ヽ(*゚Ο゚*)ノ  お兄ちゃん! お兄ちゃん!!

( ̄へ ̄) しろごま。刈谷がホンダFCに3−1で勝利して今季初白星なのは知っているよ。

ヽ(*゚Ο゚*)ノ  何だ! お兄ちゃん知っていたの?

( ̄へ ̄) 今季開幕から6連敗と『レッドビッキーズ』を髣髴とさせていた刈谷のたすきカエル軍…
まずは一安心。とはいえ止まない雨は無いけれど、降り続いた雨の影響で地盤は緩んでいます。
崩れる(降格)前に速やかな地盤強化が求められます。

(*゚Ο゚*) FC岐阜は流通経済大学に3−0の勝利でいまだ負け無しの首位。
岐阜の背中が遠くなっていくね…

( ̄へ ̄) 『J昇格』の進軍ラッパを吹き鳴らし、岐阜は何かと必死ですからね。明日のドラゴンズ・スポーツは岐阜は写真入で掲載。 刈谷はひっそりと『今季初勝利』の文字と結果のみ…

。・゜・(*ノΟ`*)・゜・。 でもお兄ちゃん。ドラゴンズ・スポーツの扱いの差といい、本当に刈谷の冷遇さが身にしみるね(涙)。

( ̄へ ̄)ノ□ 泣くんじゃない! しろごま。これで涙を拭きなさい。

。・゜・(*ノΟ`*)・゜・。 ありがとう、お兄ちゃん。

( ̄へ ̄) 冷遇なんかじゃない! チームの性質の違い。
どうしても気になってしまうが、岐阜は岐阜、刈谷は刈谷。 周囲に惑わされて自分らしさを失っては本末転倒。
刈谷は刈谷らしく、慎ましく健気に凛々しく競い合って花を咲かせるのです。
運命に流されるのではなく過程を大切にする事です。

困難に立ち向かう意思とサッカーへの情熱を喪失することなく。

そう、小野道風の柳に飛びつく蛙のように…

posted by クロゴマ at 22:19| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

踏み止まりました…

高校生の集団?は一体… 気になる…  後半のFK…  

J1リーグ第4節
名古屋グランパス2−0ヴィッセル神戸@瑞穂陸上競技場



雨が心配でしたが、泣きそうな曇り空ながら雨は降らずに何より…

ゴミ袋でノルウェー国旗…  10年前を思い出す…

本日のマスゲームはヨンセンへの激なのか?ノルウェー国旗…
その甲斐あってか、先制ゴールを挙げる活躍…

サポから母国の国旗を受け取るヨンセン…

終了後、動く北欧共同館プレースタイルから滲み出る秩序と努力決めるゴールは大人の味、フローデ・ヨンセンはいたく感動したようで、ゴール裏のサポに対して丁寧にお礼の挨拶をしていました。

試合前のウォーミングアップの時から場内の音楽を心地良いノルディック・サウンドで固めても良かったのでは?

言って貰えれば、北欧共同館で購入したCD3枚貸してあげたのに(笑)。

是非ともノルウェー大使館の協力で瑞穂でノルウェー・デーをやって欲しいところ…


今日がノルウェー国旗なら次回は…

5月3日の大分戦のマスゲームは大極旗に挑戦です。(゜∀゜)

前半は神戸の速やかで仕込まれた詰めに苛まれましたが、前半の40分過ぎのヨンセン、杉本の立て続けの2ゴールで不安を打ち消す事に成功しました。

後半の金正友の左から右へと流れるフリーランニング…
本田圭佑のバーに当てたFKの軌道…
麗しき女性のシルエットを髣髴させるエロい曲線美を描いていました(笑)。

さらに足元軽やか金正友の動きが何処かバレエっぽいのは言い過ぎでしょうか?

藤田俊哉は、肉から骨からヒゲから皮まで、鯨の如く使い切ります…
彼の動き回る様は、95年のチャンピオンズリーグを制したアヤックスのライカールトのようですな。(´∀`)

乾いた雑巾を絞るように俊哉の会得した伝承の技のエッセンスを搾り出し、名古屋に染み込ませるべく、まだまだ俊哉には働いてもらうぞ。(゜Д゜)y─┛~~

怪我から復帰の米山は壊さないよう大切に起用していきましょう…

FWの予備機能を備えている為にDF機能が疎かになる増川が1回やらかしましたが、事なきを得ました。
やれやれ… ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


完封か? 3点目か?

トドメは、ダマスカス帰りの本田君によるコーナーフラッグ付近で繰り返された時間稼ぎの肉弾戦…
あの男は焦らされてやらかしてピッチを去った…
(^О^) ♪嘉人の赤紙見たい 見たい 見たい♪ のリクエストに対して終わりがけに反応して『悪い子』大久保嘉人#13が十八番の累積警告による退場。 m9(^Д^)ブギャー

ある意味彼も期待を裏切りません… (゜Д゜)y─┛~~

2−0の勝利…

冷や冷やしましたが、まぁ自力が付いた証拠です。(´∀`)

言ったでしょ? 面白くなるって!

2連敗が効いたのか?今日の瑞穂の観衆は約1万人…
どれか1勝でもしていたら1万5千人位は動員できたかも?

今日の勝利でGWの大分戦は開幕戦以来の満員も期待できますね!

勝利に浮かれるだけでなく、愛すべき伴侶の観客動員数のことも気に掛けるクロゴキブリでございます。(`_´)ヾ

ただ如何せん、未熟がゆえに3点以上のゴール強奪は叶わず…

前節、何気に2万人弱の観客を動員して、上手い具合に流れがよくなっている川崎絶倫ターレなら3点目は朝飯前で、西村が終了の笛を吹いたときには6点ほど取っていても不思議ではありません…

そう、名古屋はまだまだ足りないものが多過ぎる…

15年目にしてまだこの状態ではお恥ずかしい限り。(´・ω・`)

今季はとことん精進、日々鍛錬…

愚直に地道に徹底的に地盤を踏み固めること…

来季こそは赤子の手をひねるかのように3点目を奪えるように自力をつけましょう…

来季のテーマは…

アルティメットクラッシュ(究極的破壊)

ありとあらゆるものを圧倒し、名古屋が通った後にはぺんぺん草も生えない(ケ▲毛もむしり取るぞ!)

相手は試合前から、 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

勝ち点を奪う事、北の湖の如く! (`・ω・´)シャキーン

なったらいいなぁ… (^^ヾ


来週が気になる人、続きを読む?
posted by クロゴマ at 23:31| 🌁| Comment(8) | TrackBack(4) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

神戸といえば…

さて問題です…

神戸を代表するスポーツチームといえば?


( ̄〜 ̄) う〜ん。 コベルコスティーラーズ

(*゚Ο゚*) お兄ちゃん。またとろいこと言っているの!

( ̄へ ̄) お前は分かっていないなぁ… 驚異の7連覇を…

(*゚Ο゚*) お兄ちゃん。誤魔化しているけど、神戸に対してトラウマを持っているのでしょ?

( ̄□ ̄;)!!! たわけ! トラウマなんか無いわ!!

(*゚Ο゚*) 思いっきり顔に出ているわよ(笑)。
それに、トヨタが神戸にやられた時は『田舎娘が都会の野郎にそそのかされた…』が口癖じゃない(笑)。

( ̄へ ̄) しょうがないないなぁ… 確かに我が軍が灘浜の匠集団と対戦するときは私の心拍数は通常よりも上がってしまいます(笑)。全く勝っていない訳ではないのですが、不用意に劇的な試合展開に持ち込まれていつも引き立て役。(ノ∀`)アチャー

(*゚Ο゚*) お兄ちゃん、脱線して楕円の話はいいから明日の神戸戦の話をしないと、ここを見ている人たちに笑われるわよ。

( ̄へ ̄) まぁ、正念場ですな! 踏み止まるか?力不足で後退するか?
心配性なサポは瑞穂に来る前に滝に打たれるか、般若心経を唱えるかして、試合では口から臓物が飛び出るくらいの声を出して応援してください。 腹筋が重要です!

(*゚Ο゚*) まじめに答えてよぉ…

( ̄へ ̄) 心配は要らん! 


心配するな! 我々には守り神が付いている…

我がチームには海上の森の精霊が見守っているんじゃ。(゜Д゜)y─┛~~

(*ノΟ`*) 何が海上の森の精霊よぉ。妹として恥ずかしいわ…
posted by クロゴマ at 23:35| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

バスケットボール国盗りゲーム勃発…

改めて物騒な世の中になりましたなぁ… (´ー`)y─┛~~

ヽ(*゚Ο゚*)ノ  お兄ちゃん、大変よ!

( ̄へ ̄) やかましいなぁ、しろごま! 何があったんだ?

ヽ(*゚Ο゚*)ノ  お兄ちゃん、大変よ! OSGフェニックスが協会のリーグを脱退してbjリーグに移籍することを検討しているってよ!

( ̄□ ̄;)!!! 何だって!! 本当か?しろごま…

ヽ(*゚Ο゚*)ノ  これがソースよ! お兄ちゃん…

( ̄О ̄) へぇ〜、こりゃまたビックリ!!

( ̄ー ̄) ウフフ。これは面白くなってきました。

ヽ(*゚Ο゚*)ノ どういうことよ? お兄ちゃん。

( ̄へ ̄) これはバスケ関係者の間では公然の噂だったのでしょう?
濃尾平野は協会のリーグ所属のチームが3つもあって、更にWJBLも密集していてbjリーグも手が出せない地域…
愛知県内にbjリーグ誕生の夢は半ばあきらめていました。
スポーツヲタとしては3チームの内1チームはbjに鞍替えしてくれないかな?と、妄想したりもしましたが(笑)。

(*゚Ο゚*) やっぱり妄想していたのね…

( ̄へ ̄) それは卑しいゴキブリの習性だ(笑)。
大曽根か?矢田か?のチームは観に行く度に運営は???でbjには不向きだし(笑)、企業スポーツチーム銀座と化している西三河の刈谷のチームも親玉が協会に寄っているからピーンと来ないし、残るは全国リーグで活躍するスポーツチーム不在の地域に希望をもたらしたOSGフェニックスしか考えられないとは妄想していましたがね。

(*゚Ο゚*) 本当にbjに移籍してしまうのかな?

( ̄へ ̄) 今回の報道で意思表示したも同然。 報道の通り、新リーグ初年度は参加して1シーズンで脱退。翌シーズンbjリーグに合流で動いていくでしょう…
愛知県内のチームの中では積極的に地域密着をキーワードにして活動していましたので協会よりはbjの方が相応しい…
やりたい事が思う存分出来るはずです。 
私はOSGフェニックスのbjリーグ移籍を支持します!

(*゚Ο゚*) bjは地域名+愛称だから、『豊橋フェニックス』になるのかな?

( ̄へ ̄) う〜ん。今の本拠地(練習場+会社所在地)は豊川市(旧一宮町)ですが、豊川市よりは大きい街の豊橋市を本拠地にしたほうが無難かと? 
まぁ、豊川も豊橋の一部なんですが。
ただ、本拠地をどこにするかなど流動的な部分…、というコメントを察すると東三河以外も模索していると解釈もできます。

(*゚Ο゚*) しかし仮に市場規模で他所に本拠地を移転しますなんて言ったら今まで応援していた東三河の人たちから反発が予想されわよ!

( ̄へ ̄) 今のbjチームの全部が地域名=県名ですから、都市名or地域名が許されるか否か… 
名前はともかく、是非とも本拠地は東三河の地でお願いしたいものです。
東京でもなく大阪でもなく名古屋でもない、ましてや磐田でもない(笑)、自分たちの地域にプロスポーツを持つ夢が叶うわけです。
学生時代、豊橋に住んでいた者としても夢の実現に興奮しますね!

(*゚Ο゚*) 協会を脱退するリスク(不安)よりも希望のほうが上回るのかな?

( ̄へ ̄) そうでなければ報道関係者にリークさせないでしょう。 
というわけで暫しバスケ王国愛知が騒然としますな。
豊橋で盛んなスポーツといえば、バレーボールだったのですが(苦笑)。

(*゚Ο゚*) なんか日本のバスケットボール界ってプロレス的な騒がしさね! お兄ちゃん…

( ̄へ ̄) 確かに(苦笑)。 でも不気味は言いすぎですが、気になるのは今は協会に寄っているトヨタの本音は如何に?
posted by クロゴマ at 22:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

負けに不思議の負けは無し…

J1リーグ第6節
名古屋グランパス0−1大宮アルディージャ@さいたま市浦和駒場スタジアム


どうやら自らの不甲斐無さで勝利を遠ざけてしまったようです。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

勝ち星が無かった大宮…

さいたまシティーカップの出場要請を消極的理由で辞退している大宮…

赤い数の暴力の陰で質素に生きていかなければならない大宮…

さすがに赤い数の暴力のガリバー、大浦和スーパーレッドダイヤモンズが大規模な宴を催す理由で空けている駒場の邸宅をあちらさんのご好意?で借りている身…

中途半端な試合をすることは家主の大浦和さんに失礼というもの…

つまり大宮さんも必死なわけですな。(゜Д゜)y─┛~~

しかし、この敗戦も水曜日の鹿島戦同様に本当の優しさではありません…

相手に改めて身の程をわきまえさせるのが本当の優しさ(笑)。

強情になりきれないのが、今の名古屋の実力…

借りはホームで返す事にしましょう…


敗残兵の名古屋サポはさっさと帰り支度をして駒場を後にしたかと思います。

浦和駅周辺でお茶したり飯食ったり飲んだくれるのは無防備この上なし…

速やかに鼻をつまみながらJR浦和駅から上野行きの中距離電車(宇都宮線・高崎線)で荒川を越えましょう。

お茶を飲んで反省会や自棄酒を煽るのなら都内に戻ってJR赤羽駅周辺でしましょう…

まさか、名古屋の格好で浦和駅周辺を徘徊していないでしょうな? ( ̄ー ̄)

物好きな人、続きを読む?
posted by クロゴマ at 22:06| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

勝利は遠ざかるばかり…

前半の刈谷の攻め…  後半、佐川のFK…

第9回 日本フットボールリーグ第6節
FC刈谷0−2佐川急便SC@ウェーブスタジアム刈谷

得点
16分 佐川急便SC 御給 匠#9
44分 佐川急便SC 嶋田正悟#11


好調な濃尾平野のチームの陰に隠れて連敗街道をひた走り、平成サッカー版、『レッドビッキーズ』を具現化しているFC刈谷…

不憫で不憫で泣けてきます… (;´Д⊂)

東岡崎行き普通電車@富士松  寂しい富士松駅…

今季2回目のFC刈谷の試合を観戦…
クルマではなく久しぶりに名鉄電車に乗って富士松下車…
おんな車掌に、(;´Д`) ハァハァ


右隅上に方にスタジアムの照明塔が見える…  入場口です…

この日の刈谷は強い風が吹き荒れる晴天…
果たして刈谷の赤たすき蛙チームはこの強風を味方に付ける事ができるのだろうか? と思いを馳せながらのんびり歩く事15〜20分ほどで刈谷市総合運動公園多目的グラウンド改め、ウェーブスタジアム刈谷に到着…

到着するやいつもと違いトランペットの音色が響く会場…
音色の発生源は佐川急便SCサポ…

佐川急便といえば、名古屋を4−0と軽く葬って赤っ恥に追いやった、あの恐怖の『砂町BOYS』の流れを汲んだチーム… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
瑞穂アウェイゴール裏で堂々と振られた大漁旗ならぬ飛脚の旗が今でも脳裏に焼きついています…

とはいえ刈谷にやって来た少数精鋭の佐川サポなのに複数のトランペット演奏者…
試合前のウォーミングアップか? プロ野球で聞き覚えのあるヒッティングマーチをランダムに演奏…
何故か多かったのは広島東洋カープの曲…
あの中にカープの応援団員が潜んでいると見た。( ̄ー ̄)ニヤリ

選手入場…  恒例の儀式?  

選手入場…
佐川サポからは広島東洋カープの応援の最初のファンファーレが(笑)。


可愛い援軍も…

刈谷は前半を風下で戦うことに…

序盤は刈谷が高橋良太#22が絡んでサイドに小気味良くショートパスを繰り出していましたが、ペナルティエリアに届かず…
逆に佐川急便はサポによる”Gメン75”のテーマにのせながらのセットプレーで御給#9に頭で決めて先制。(ノ∀`)アチャー

刈谷は攻め込みますが…  ゴールを割れない…

すぐに佐川の選手が一人退場になり、刈谷が数的優位に立ち、ボールを支配するも何処か及び腰のボールキープが続き次第に尻すぼみとなり、前半終了直前には決して速いとはいえないカウンターからスペースを見付けるのに長けていた嶋田#11に中央から決められて痛恨の2失点目。(ノ∀`)アチャー

数的優位もへったくれもございませんなぁ。(´・ω・`)ショボーン


ベンチにはカエルの群集が…  後半に向けてピッチに出る刈谷の選手たち…  

2点が重くのしかかったまま、後半へ…


もたつく刈谷を尻目に攻め込む佐川…  佐川の選手交代の場面…

後半は風上に立つもそれ以前の問題で臆病なプレーを継続…
どっちが人数が少ないのか区別が付かないほどの状態…
自分勝手にもたつく刈谷を尻目に効果的に攻め込む佐川急便…

そして名古屋からやって来た平林輝良寛#18は足元疎かな中途半端なプレーを生産…
挙句の果てには余計なラフプレーを連発して2枚目のイエローカードでピッチを去りました。(´ー`)y─┛~~

心技体の見事なアンバランス… ('A`)

ヒラリン。川向こうの成岡翔と良い勝負していますな。(´ー`)y─┛~~

これで人数がイーブンになってしまい、このまま試合終了の笛が鳴りましたとさ。

これで刈谷赤たすきカエル軍は6連敗… (´・ω・`)ショボーン

目に見えるくらいはっきりと意図を持ち果敢にプレーしたのは、後半投入された小林#7が途中、後部真ん中から自らドリブルで右寄りに前進したプレーのみ…

1対1が覚束ないのなら、それこそ新潟大学ラグビー部のように『足りないものは気合で補う』くらいの姿勢を見せていただきたいものです。

うなだれ気味の刈谷の選手たち…  軽いゆえに足元が心許ない白いカエルさん…

へこたれるな! カエルさんよぉ。(´〜`) 

向かって左が刈谷サポ(ARB)、右が佐川サポの皆さん…
  ↑
試合終了後、勝とうが負けようが反省会をする両チームのサポ…

公式記録を参照して改めて気付きましたが、佐川急便SCの監督は、あの『四国のマラドーナ』と称されて国見高校で高校選手権優勝を成し遂げた中口雅史でしたね。

リーグ戦はまだまだ続きます。
posted by クロゴマ at 22:46| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

相手の混乱に乗じて… とはいかず…

Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第4節
名古屋グランパス1−2鹿島アントラーズ@カシマサッカースタジアム


これで95年のペプシカップを含めてカシマスタジアム21戦21敗。(ノ∀`)アチャー

これも含めればトヨスポファミリーは22戦22敗。(ノ∀`)アチャー

試しにトヨタ自動車硬式野球部と住金鹿島硬式住金鹿島硬式野球部の練習試合を鹿嶋市内でやって欲しいところ(爆)。
トヨタの方を見たら、今週の土曜日トヨスポで両チームが練習試合をするそうです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

冗談は置いといて…(;^_^A

今回のうちの敗戦は、相手さんの問題を先送りにしてしまった結果…
それは宜しくない…

それは本当の優しさじゃないけどな… (´ー`)y─┛~~

ウチの本田君が心底怒っていたようですが、スキルはともかく、他の若手選手たちが彼と同じ高い意識を持っていたら、このチームは予想をはるかに超える上昇カーブを描きますよ(苦笑)。

ぬるま湯体質を醸造しやすい名古屋において稀有な存在を放つ本田圭佑を孤立させる事は断じて許されない…

小杉式自殺点装置による記事は冷静に読み捨てましょう(笑)。


ここ最近の若手選手たちの実戦経験での奮闘振りにこの横文字が似合うではないか!

Boys be ambitious!

私事ですが、この言葉を聞くと亡くなった母方の祖父を思い出します…

さらに皆の者、改めてこの横文字を噛み締めてシーズンを過ごすのじゃ。 (゜Д゜)y─┛~~

No pains,no gains.

名古屋が健康な状態なら、この先だんだん面白くなっていきますよ。


どうでもいいことなんですが、続きを読む
posted by クロゴマ at 22:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

新しい体育館でフリークライミングに挑戦…

スカイホール豊田を撮影…  ちなみに私ではありません。 経験者の方です…

愛知環状鉄道で新豊田駅まで出て、スタバで小休止の後、豊田スタジアムに行く前につい最近完成したばかりの豊田市の新しい体育館(スカイホール豊田)を覗いて来ました。

その報告…

ずいぶんと綺麗になった歩道…  大きい屋根が目立つ新体育館…  

いつもの豊スタまでの一本道を進み、人の流れに逆らい途中の交差点を右に曲がります。
歩く事、約500mでデカイ屋根の新体育館の前に到着…

正面を撮影…  こちらが入り口…

新しく整備された歩道を通り、歩道橋を渡ると左斜めに駐車場を含めた新体育館の正面玄関が見えました。

左側に受付があります…  1Fコンコース…  

館内に進入すると広いコンコース…
割と変に凝っておらず、シンプルな空間…

2Fへの階段…

2階への階段…

2Fコンコース…

2階コンコース…

( ̄〜 ̄) う〜ん。気分は新建築(爆)。

すべてが新しいです。(´∀`)

扉を開ければ、高い屋根に覆われた広々とした空間がそこにありました。
メインとサブを一つにした感じの広大さ…
これなら気兼ねなく天井サーブも出来ますね。( ̄ー ̄)ニヤリ

広々としたメインホール…  天井も高い…

見学したときは三つの区画に分け、2面分を高校のハンドボール大会に使用。
残り1面はバスケットボールとして利用されていました。
座席はプラスチック製の折り畳み式…

この体育館でVリーグとかバスケットの新リーグ(日本リーグ)を観戦したいものです。(^О^)

ここでハンドボールの北京五輪予選を開催するとのこと…

螺旋階段の空間を利用したフリークライミングの壁…

メインホールを出て、館内の端にある螺旋階段から1Fに下るとそこにはフリークライミングウォールの空間が…


初心者向けの体験会…  子供も果敢に挑戦しています…

初心者向けのフリークライミング体験会が行われていました。

高さが11メートル(幅8メートル)のトップロープ方式。

如何にもBE−PAL風情な数名のインストラクターの説明を受けて、子供たちが必死になって挑戦していました。

観ていたら俺もやりたくなってきた。(^^ヾ

私も挑戦してみました。
参加料の300円(子供100円)を払い早速挑戦…

専用の靴を履いて、安全用具を装着してインストラクターの説明を受けてから青色の足場の初級者コースに挑戦…

高いです…

フリークライミングウォールを見上げる…

命綱もあるし簡単かと思いきや、調子に乗って何も考えずに目の前の足場を選択していると次第に体勢が微妙におかしくなって苦労します。
先のことを考慮に入れ足場を選択しながら少しずつ登っていきます。
半ば力任せに登って初心者コースはクリア…
とはいえ登れば登るほど恐怖が迫ります…

次の中級者コースに挑戦…
とはいえ息が上がっていますので暫しの休息…

息を整えて、用意された滑り止めのチョークを手に付けて紫色の足場の中級者コースに挑戦…
上に行けば壁面が前に出ています…

勢い良く登り始めるも、足場の設置も難易度が高く設定してあり、次第に無理な体勢に…

2/3近く登り始めたところで前に出た壁面にたどり着く前に足を滑らせてしまいゲームオーバー… (´・ω・`)ショボーン

そして宙ぶらりん…

下ろしてくださ〜い。('A`)

再挑戦も出来ましたが、息が上がっていたのと時間も迫ってきましたのでここで退散となりました…

また機会があればやってみたい種目ですね…

もしかしたら身を守るためにゴール裏でフリークライミングもどきな事をする羽目になるかも? (^×^)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ピカピカな館内の洗面所でお手洗いを済ませてから、豊田スタジアムに向けて出発…

旧体育館…

こちらが旧い体育館…
取り壊されるのか?サブの体育館として残すのか?

河川敷のすぐそこ…

そばの桜を撮影…

橋の手前から撮影…

身体を温めながら体育館を後にしました…

刈谷もそうですが、財源が豊かな自治体が羨ましい限り。(´・ω・`)
posted by クロゴマ at 22:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

捨てた犬に二度かまれる…

天気は今ひとつだけど屋根は無し…  陥りやすい状況でした…

J1リーグ第5節
名古屋グランパス2−3サンフレッチェ広島@豊田スタジアム


目の前で弓矢を引くポーズを見せ付けられる。(´ー`)y─┛~~

DF機能が疎かになりがちな増川がFWの予備機能をフル活用してこの試合7本のシュートと1ゴールを記録(笑)。

連動性が高まっているのは水曜日の試合を観て承知しました。

名古屋の選手たちが巧いのも承知しました。

でもね…

難しいことを簡単に言ってしまえば、前半でさっさと2本ほど相手ゴールにぶち込んでおけば良かった。

心地よい連動性… それは紙一重…

忘れがちな美意識と勝負とのバランス感覚…

実力が上がれば浮かび上がってくる僅かな短所…

案の定、心配していた陥りやすい罠にはまってしまった…

仕込み期間がまだ少ないゆえに起こった然るべき事態…

頭の中に思い起こされるのは、私自身何度も口にし耳にするフレーズ…

負けに不思議な負けは無し。

俊哉に一肌汚れてもらって?、小洒落ていた金正友は悪い癖が出てしまって敗北に彩りを添えてしまいました。

2人も退場してしまっては手も足も出ません。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

反省をして頭を切り替えるべき…
我々は間違っていない。信じる事だ。信じる事で試練を乗り越え道は開かれる。
そして次なる試練が待ち構える… それの繰り返し…

名古屋の歴史上、いまだかつてまともな試練を乗り越えていない…

今進むべき準備がようやく整っただけだ…

選手たちは困難に立ち向かうための勇気を持っている。
サポも今こそ事実から背いて外的要因に矛先を向けるひ弱さを捨て前に進め…
外的要因にしがみつく事は自らの視界を狭める事に気付きなさい。

そして人に言われる前に自らの心を奮い立たせよ…

この敗戦に嘆く暇があればこの言葉をかみ締めよ…

No pains,no gains.

大竹まことは、杉本OUT、玉田INで下手を打ったことになりましたな。

玉ちゃんが結果を出していればそれは成功なのです…

玉ちゃん。こういう時に奮起しなきゃダメよ! (`〜´)


今日の借りはアウェイで倍返しする事にしましょう。
続きを読む
posted by クロゴマ at 21:19| 🌁| Comment(7) | TrackBack(3) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

こういうの大好きです…

パノラマカーの画像がこれしか残っていなかった(泣)。

名鉄三河線・グランパスエイト系統板付き車両運行のお知らせ 名古屋公式

ひと昔前は名鉄の大きな駅のホームの端には色々な行き先の系統版が何枚も置いてあったものです…

夏の海水浴の帰りに見掛けた河和(内海)駅に何枚も置いてあった黒字に白い行先系統版…

名鉄も粋な事をしてくれます…

でも俺は愛知環状鉄道で豊田入りするけど。(´・ω・`)ショボーン

三河線だけでなく豊田線でもやって欲しいけど…

ついでにヲタが密かに期待するのはこれしかありません…

駅に到着するたびに『どけよホーン』のフル演奏(笑)。

まだあるでしょ? 4両編成が…

運用をチョット変更するだけですよ。(^О^)

不朽の名作、パノラマカーの三河線乗り入れはマダー? (・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン

大胆にパノラマカーを使ってグランパスのラッピング電車は妙案だと思うが…
posted by クロゴマ at 23:48| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三ツ沢まで歩く…

ここから…  坂道は続く… 


意地というより運動不足解消もかねて三ツ沢公園まで歩きます… 
バスを利用しないで駅からスタジアムまで歩くのがマイブームになっています。(^О^)

すっきりしました…

西口を見ると地下へと消えた東急東横線の高架は跡形もなくなっていました…

慣れている新横浜とは異なり勝手が分からない横浜駅周辺…

横浜駅は北口、南口ではないんだ!  西口、東口なんだ!!

調べたら新田間川という名前でした…

改札口を出て脳内に記憶しておいた地図を信用して雑踏をかいくぐって西口から高島屋寄りに左に歩き直ぐの通りをひたすら進むとどぶ川か?運河なのか?水辺の空間(新田間川)に出ます…

高島屋を中心にして撮影…

振り返るとこんな感じ…

横浜は暑いし人が多いです。

サクラが満開でした…

桜を見ながらひたすら歩くと大きな通り(新横浜通り)にぶつかり右に曲がります…

向こうに見えるランドマークタワー…

左を向いて向こうにそびえ立つランドマークタワーを撮影…

ここまで来れば、それらしき(三ツ沢球技場に向かう)人たちを散見…

向こうに坂道が待ち構えています…

暫し信号待ちの間に上着を脱いでTシャツ姿に変身して左側の歩道に出て『浅間下』の交差点に来れば目の前は坂道の序曲の始まり…
坂道が待ち構えています…

ここからが難所…

あまりの暑さに水分補給を兼ねてコンビニに寄ってから坂道を登ります…

右に大きくカーブしたら…  左に曲がります…

少し左に曲がり、右側に大きく曲がり左に曲がります…
激しい交通量… 
三ツ沢グランド行きの臨時バスも頻繁に通り過ぎていきます…

同業者も黙々と坂道を登っています…

とはいえ、最近のウォーキングのお陰でへたばるどころか徐々に調子を上げて前に居た人を何人か追い越してしまいました。

鍛え方が違うのだよ! 鍛え方が!! (^∀^)

しかし後日、両足のふくらはぎに軽い張りを感じてしまいました(笑)。

三ツ沢公園はすぐそこ…

右手に横浜だけど軽井沢の学校を見て、歩道橋が見えたら三ツ沢公園の入り口はすぐそこ…

全然記憶にありません…  記憶があるような無いような…

14年ぶりの三ツ沢球技場…
その時はナイトゲームということもあって当時のことを全然覚えていません…
記憶に残っているのはアウェイ側ゴール裏から見た風景とピッタがPKをはずした事と、終了直後に誰かが放り投げたシャチが警備員によって没収された事…

そして…
前節のガンバ大阪戦@博多の森では姿を見掛けなかった名古屋サポの集団が三ツ沢では偉そうに最前列に居た事(爆)。

それくらいしか覚えていません(笑)。

今は昔です… (゜Д゜)y─┛~~

話はそれましたが…

信号待ちで時間を食って、コンビニに寄ってこれでも所要時間は約35分…

一心不乱に歩き倒したら20分も夢ではないかと?

でもあの坂道で自転車は車道はクルマが頻繁に通るし通行には不向きかと?
交通量を無視すれば、中学高校生を中心にムキになって自転車のペダルをこいで登り切ろうとするな(笑)。

( ̄〜 ̄) う〜ん。気分はツール・ド・フランスの山岳ステージ(笑)。

posted by クロゴマ at 23:29| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

置物が目を覚ました…

3本目の勝ち越し2ランは生中継で見ることが出来ました。

これにてウチの6億円もするゴージャスなタイロン・ウッズが鮮やか過ぎるほどに起床(笑)。

思ったより早かったね。

解説者は間違えてタイガーウッズを連発(爆)。

今年も…

読売倒して気分爽快!  v(*^o^*)v 

レフトスタンドからの読売倒せ!が頼もしいではないか! (*^o^*)

いつになっても目の上のたんこぶ…
あの栄光の読売巨人軍が相手になると燃えますなぁ… (゜Д゜)y─┛~~
posted by クロゴマ at 22:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人は減らない何処までも…

  

さて問題です…

上の2枚の画像。どちらが三島で、どちらが熱海でしょうか? ( ̄ー ̄)ニヤリ

ここからがJR東海と18きっぱーが創り出したある種の修羅場です…

三島駅にたったの3両編成に地元民と大荷物抱えた人多数の18きっぱー、更に名古屋サポを乗せて4本の川を越えてきた熱海行きの普通電車が入線してきました…

その時点で車内はすし詰めに近い状態のはずですですが、三島で足止めをされていた人、地元民や首都圏の人たちにより更なる劣悪な車内環境を作り出していました。
熱海までの我慢…

嗚呼、丹那トンネルが苦痛だぁ。('A`)

お願いだから沼津までと御殿場線はJR東日本管轄に変更しましょうよ。(;´Д⊂)


苦痛を耐えて無事、熱海に到着…

3両編成の電車は大量の乗客を降ろし、再び大量乗客を乗せて折り返していきます…

この人混み…

階段が狭くてホームに人が滞留しているよ。('A`)

階段をふさがれている間に売店で昼食用の小鯵の押し寿司をSuicaで購入…

ほとぼりが冷めてから階段を下り、隣のホームに行きます…

左の快速はすでに満席…

なぜか需要は旺盛で、11:00発の東京行き快速アクティーは15両編成なのに座席はほぼ全部埋まっていました。('A`)

結局、想定外の立ちんぼのまま快速アクティーに乗車しました。(´・ω・`)ショボーン



横浜までは約1時間…
空腹のまま立ちっ放しのまま横浜駅から三ツ沢まで歩くのは敵わないと判断して小鯵の押し寿司を食する空間を設けるべく、小田原で快速アクティーを降ります…
小田原から始発の東京行きに乗る魂胆…

見送ります…

20分ほどのロスになりますが、横浜まで立ちっ放しは嫌ですので仕方ありません…

小田原からはボックス席を占拠して、小鯵の押し寿司を賞味します。

小鯵の押し寿司を…  食します…  

半年ぶりの小鯵の押しすし、いただきま〜す! (^人^)

( ̄〜 ̄) う〜ん。 今回も酢の酸味で体力回復です…

小鯵の押し寿司を食べている間に小田原を出発しガラガラの車内で国府津に到着するまでに食べ終えました…

ガラガラの車内で靴下脱いで足つぼをマッサージして(笑)体力回復を図っていましたが、何気に車内はひんやりと冷房がしてあり、暖気を奪われて、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 。

平塚から徐々に乗客が増加…
車窓から半袖を着ている人たちを散見してかなり暑い陽気というのを確認…
大船を過ぎてから少しウトウトしながら相鉄が合流して横浜に到着…

半年振り…  相変わらずにぎやか…

横浜駅の雑踏を抜けて三ツ沢まで歩いていきます…  
posted by クロゴマ at 22:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅をする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

祝、長谷川君デビュー戦…

瑞穂の夜桜…  新潟サポの皆様方、ご苦労様です。    

Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第3節
名古屋グランパス2−2アルビレックス新潟@瑞穂陸上競技場


無理して観に行って良かった。
行くのをあきらめていたら大いに後悔していました。

メンバー表見てびっくり…

我が街の長谷川徹#37がスタメンじゃないか!( ̄□ ̄;)!!!

神様、長谷川君に試練を与えてやって下さい。(´人`)

お前ら、長谷川君の実戦経験のために新潟にシュートを打ちまくらせるんだ!

と思っていたら後半…

直志、たわけか! (丿>ロ<)丿 ┤∵:.

いくら試練でもPKは無いだろうよぉ… (;´Д⊂)

エジミウソンのPKは逆方向に反応… (ノ∀`)アチャー

2失点目は決めた深井#9を褒めるしかございません。(´〜`)y─┛~~
この2失点は投手でいう自責点にはならないでしょう…

それを差し引いても果敢に前に出てのセービングや素早いフィード…
どれを取っても及第点の活躍だったと思います。

おそらく新潟サポ、3月に高校卒業したばかりの選手とは思っていないだろうよ。(・∀・)

名古屋サポの熱い『長谷川コール』を聞くたびに…

ありがとうございます! 

ありがとうございます!! 


本当にありがとうございます!!! 

。・゜・(ノ∀`)・゜・。


長谷川君、草葉の陰から応援しているからね。。・゜・(ノ∀`)・゜・。

長谷川君がすくすくと成長しますように。( ̄人 ̄)ナムナム

あと彼の成長を妨害する変な娘が寄り付きませんように。( ̄人 ̄)ナムナム

片山#27の意図的なのか?マタ抜き2連発の先制ゴール…
アウェイ側から観たけど、新潟の守備陣がヘタレ過ぎ(笑)。
とはいえ、片山君あっぱれじゃ! (^О^)

あとは暴発寸前で香ばしい玉ちゃんが相手のパスをカットしての意地のゴール…

玉田ギャルは一時の溜飲を下げた事でしょう…

いろいろ不満もあろうが、お前さんが勝負する時は来る…  
ここは歯を食いしばって耐えるのじゃ! 玉ちゃん! (゜Д゜)y─┛~~

旗を振っていた新潟サポと同じ半袖で大人の味を出していたフローデ・ヨンセンは何気に日曜日よりも動きが良かったのは何故?
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


最後に、やはり気になる田中亜土夢#23の出番は無し。(´・ω・`)ショボーン
posted by クロゴマ at 23:46| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

三島駅に少し感動した道中…

思ったより小さかった三島駅舎…  ス●ガ銀行の看板が味があります…

先日の横浜FC戦での行きの道中の備忘録です…

ほとんど寝ないで6時ごろにはJR金山駅に居ました…

豊橋行き普通列車。6両編成で快適に…  空いていた車内…


金山6:13発の豊橋行き普通列車に乗車。
早朝だから快速系統は走っていないのです。(´・ω・`)ショボーン
とはいえ、車両は快速系統に充当されている313系5000番台なので快適に豊橋まで向かいます…

浜松行き普通列車が入線…

豊橋に到着すると知らない間に乗客を詰め込んだみたいで大勢の人が階段を渡って隣のホームへと大移動…
当然名古屋サポも散見しましたが…

浜松行きは177系の4両×2=8両編成なのでこれまた快適に乗車し8:00に浜松に到着…

民族大移動ですが。あれ?(笑)。

民族大移動…

浜松からは8:02の三島行き普通列車が接続しています。
例の新車の3両編成です。( ̄ー ̄)ニヤリ
しかしこれに乗ると三島で足止め…
結局、三島で後続の浜松始発8:13の熱海行き普通列車に乗る羽目になりますので、浜松駅では後者を選択した人がホームに並んでいるのを見ながら、私は三島の足止めを承知で8:02発の三島行きに乗車しました。

何があるか分からないし、行ける所まで行ってしまえ!という魂胆(笑)。

でも本心は… ( ̄ー ̄)ニヤリ

浜松までは座っていたので、ここから三島(熱海)までは個人的には車窓が拝めるのなら別に立ちっ放しでも構わないと思っています。

同じ場所にじっと座っているのも辛いですし、長い道中必ずや然るべき人に席を譲る状況になるからです…

大井川…  お約束の富士山… 

浜松で名古屋サポと幾分18きっぱーを減らし、3両編成の電車はそれでも結構な乗車率…
掛川で少々の乗客が入れ替わり、菊川・金谷・島田でも乗客を拾って意外と需要旺盛…

いつもの如く藤枝から車内の混雑度は増し、静岡で吐き出して1/3ほどが乗車し、この後も減るどころか興津では足止めされていた人たちが大量乗車…

富士行きとなって折り返していきます

富士では予想以上に乗客は減らずにそのまま沼津を過ぎて、10:16に三島に到着… 
乗ってきた電車は富士行きの普通となって折り返していきます…

ホームは18きっぱーを中心とした人たちが滞留…

熱海へは浜松から追って来る10:37発の熱海行きでしか進めませんので20分ほどの空き時間を利用して途中下車します…

三島駅で途中下車するのは初めて…

駅の周りに人が多いのが意外…

つまり、三島大社を模した有名な駅舎をこの目で見るのも初めてです。
この三島駅舎は想像していた以上に小さくまとまって愛らしい感じがします。
おそらく最近になって小奇麗に整備された駅前広場の休憩スペースで愛らしい駅舎を見ながら暫し佇みます…

ずっと眺めていたい駅です…  コンパクトにまとまっています。

水が湧き出る人工の泉…  最近整備された様子…  

4月1日の春の陽気の中でのひと時…

愛らしい駅舎をずっと眺めていたい気持ちになりました。(*^_^*)

旅していてこういうひと時がささやかな幸福だなぁ。(゜Д゜)y─┛~~

焦ってケチって混雑に苛立って鈍行の旅をしている身こそ本末転倒…

サッカーにしろ鉄道旅行にしろ私の思考回路は邪道を行きます…

なぜか湧き出るように交錯する人人人…

三島まで来ると客層は静岡というより熱海・湯河原と同じ見るからに東京っぽい雰囲気をした人を散見します…

東海と関東が入り混じった地域…

本当は境界線を熱海ではなく、丹那トンネル押し付けて三島(沼津)まではJR東日本管轄の方が適切だったのではないでしょうか?
御殿場線も然り…

同じ静岡でも浜松の西部地区と三島・沼津の東部地区との見事なコントラストはいとをかし…

熱海行き普通列車が入線…

三島駅に感動し、今まで途中下車しなかった事に後悔を覚えながら熱海行きの普通列車に乗りました…
posted by クロゴマ at 22:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅をする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

つまみ出せ!より、KAZUを出せ!

ほぼ満員となった三ツ沢球技場…  勝利してゴール裏へとやってくる選手たち…

J1リーグ第4節
名古屋グランパス2−1横浜FC@三ツ沢公園球技場


ナビスコにおける甲府2連敗の負い目を払拭するリーグ戦4連勝…

夢か真か奇跡か嘘か! ( ̄□ ̄;)!!!

先週不味かった名古屋飯は素材を戻し、2週間前よりも少し美味しく味も少し深くなっていました。(゜Д゜)y─┛~~

前半は味がいまひとつだったけど… ( ̄へ ̄) 

桜が満開の三ツ沢公園  アウェイ側の入場口…

少年たちによる呼びかけ…  バックスタンド下の光景…

4月にあわせてポカポカ陽気となった横浜市内…
素さん、ヨンデ君、永久的にレアル移籍秒読み段階のタッキーニョ達との同窓会ということで14年ぶり(93年のセカンドステージのマリノス戦以来)の三ツ沢球技場へとやってきました。

行きは18きっぱーの身でトボトボと…
後日、別記事で書くから覚悟するように。( ̄ー ̄)ニヤリ

入場して縞馬チームだった社宅と背中合わせのバックスタンドを通り過ぎてアウェイ側に出ると…


素晴しい男声合唱団…  試合前の練習風景…

向こうのほうでは添加物(太鼓)用いずに大学の男声合唱部OBたちのようにオッサン声全開で整然と歌い上げるフリエサポ…

整い過ぎた美声に試合前から笑い過ぎてお腹が痛くなりました。(´∀`)

つま恋とフジロックの中間地点のつま恋寄りのダンディズムな男声合唱団…

できれば合唱で”隅田川”を”鶴見川”に変えて『花』とか、『春が来た』を合唱して欲しかったです。
ご近所だし、『箱根八里』も合唱して欲しいな。

(^О^) ♪ 箱根の山は 天下の険 ♪

ごめんなさい! 険(券)違いでした。(;^_^A


奥寺康彦大先生。 是非とも横浜FCのゴール裏のオッサン連中かき集めて男声合唱部を創設しましょうよ! (´∀`)

猛練習を積み重ねて実力を付け、コンクールで金賞を総なめ…
評判が評判を呼び公演のチケットは入手困難極め、サッカー部門よりもはるかにドル箱部門に成長…

嗚呼、妄想は広がる広がる… (・∀・)

他のスタジアムとは一線を画いた場内の音楽の選曲に感動しつつ試合開始…

滝沢が攻める光景…  序盤は押され気味…  

初っ端から名古屋は元に戻ったかの如く弛緩した試合展開。(ノ∀`)アチャー

すると試合中に選手と交錯した際に足を痛めて腰を下ろしていた楢崎に対して、男声合唱団の皆様方はつまみ出せを連呼…

怪我を負った選手に対してつまみ出せ

男声合唱団、ふざけるな!
 (丿>ロ<)丿 ┤∵:.

露骨な遅延行為なら理解できるが、そうではなくて負傷で堪えきれなくて中断を求めていたんだ。

それに怪我を負った選手は誰なんだよ…

大きな声でフルネームを言ってみなさい…

この不適切な「つまみ出せ!」の大合唱が私の心に火をつけました。


許さん! 横浜FCには絶対に勝て! ヽ(`Д´)ノ

ついでに男性合唱団がつまみ出せ!なら、俺はKAZUを出せ!で対抗だ!ヽ(`Д´)ノ

ダンディズムな美声を評価していたのに…
あの人たちと言っていたのが、目上にもかかわらず奴等へと変更…

でも思いもよらぬちょっとした燃料投下にこのクロゴキブリ、久しぶりに燃えました。(*^o^*)

ついでに私も内燃飲料注入…
酔っ払ったついでに言っておくが、群集心理は怖い…

そしてジャンキーは群れる以前にゴキブリの如くしぶとく生き抜くワンマンアーミーであるべきだと私は思うのです… (゜Д゜)y─┛~~

なんでもかんでもブーブー言いたがるウチのサポにもこの際言っておきますが、相手選手の負傷に平然と子供じみた(子供だが)ブーイングをする輩が結構居るが、怪我の恐ろしさを認識しているか?

つまり『つまみ出せ!』は対岸の火事ではないとうこと…

楢崎の離脱で名古屋は更に怪我人が増加…
敵味方関係なく選手の怪我に対してナイーブになりなさい!

今回のつまみ出せ!はTPOを誤った悪い見本としましょう… (゜Д゜)y─┛~~

楢崎の負傷退場は残念ですが、ここは途中出場の櫛野を盛り立てる他ありません…

前半は横浜FCの堅い守りと激しいチェック、シウバ#17、難波#19(我が軍の先生じゃないよ念の為 爆)のかく乱に戸惑いを感じながらも0−0で前半を終了…

失点する直前…

後半は攻めの流れが良くなってきた名古屋でしたが、横浜FCのCKから一度はクリアを試みるが難波#19に押し込まれて先制点を許します。(ノ∀`)アチャー

手を振る杉本…

しかし名古屋も直ぐに日に日に尊大になっていく本田圭佑が横浜の選手から賢くボールを奪い取って流れからFWの予備機能を備えている為にDF機能に一抹の不安を捨てきれない増川による物凄く速いクロスに潮来の杉本恵太が頭で合わせて同点。

見届けてからゆっくりとお手洗いに向かいました…

もうお分かりでしょう…

お手洗い所を出た瞬間に山口慶の逆転ゴールによる大歓声…

ゴール観損ねちゃったよ。('A`)


お手洗いから戻った直後。祭りは終わっていた…
  ↑
戻って来た時には瞬間的宴は終了… _| ̄|○ 

母ちゃん、久しぶりにやっちゃいました… _| ̄|○ 

一応、久保は写っています…

逆転された横浜FCは遂に”パサ〜”の飲んべぇ久保竜彦#9を投入…
あの男を敵に回すにダイナミズム溢れた動きをされただけで、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル …

でもな私はどうせやられる(負ける)のなら久保竜彦にやられて本望です。(;^_^A

終盤のFK…

試合は進んでいき、終盤の本田君のFKは不発…

終了直前には久保竜彦が牙を剥きそうになりましたが、櫛野の好守備と最後は横浜FCの選手が大きくシュートを外してくれたおかげで危機は回避し直後に奥谷先生による終了の笛が鳴りました…

やっぱり久保竜彦は怖いです。 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ウチとやるときはシュートを打つ前に大さん(奥大介#14)に相談してね。(^О^)
相談している間にウチが守備隊形を整えるから。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


KAZU裸足かと思った…

残念ながら出場機会が無かったKAZUが誰と握手をしているかと思いきや、俊哉と握手…

高木ブー! KAZU出さんか!! ヽ(`Д´)ノ

濃尾平野の民はKAZUが観たいんじゃ!! 

ウォラァ (丿>ロ<)丿 ┤∵:.



冥土の土産?にKAZUを拝みに拝観料(入場料)払ったのに残念です。(´・ω・`)

KAZU観たかったよぉ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

やけくそじゃ! 疲れたから『のぞみ』でさっさと帰ってやる!!

ヽ(`Д´)ノウワアアアァァァン

そこのエロい人、続きを読む?
posted by クロゴマ at 20:20| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | グランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

磐田を歩く…

相変わらず標識が邪魔…  だって秀人、パンダだもん!
                 ↑
歩いていたらこんな面白いものを見付けたりします…

久しぶりの田舎…  これは下りの浜松行き…

東海道線を乗り継いで浜松発興津行きの普通電車で磐田に到着…

丁度、下り列車も上り列車発車直後にホームに滑り込み、両方向の乗客で磐田駅も一瞬の賑わいを見せます…

18きっぱーが創り出した有人改札の列に従って改札口を通過…

南口広場…  斜めから撮影…  

反対側なのでご縁が無い南口の駅舎を撮影…  
意外とすっきりしたデザインで好感が持てます。(^О^)

観光案内所を撮影…

反対側の北口に出るとすでにスタジアム行きのバス停には長蛇の列が…

長い列に並ぶのも気が進みませんでしたので、運動不足解消でヤマハスタジアムまで歩く事にしました…

ひたすら歩く…

バス代の200円をケチってひたすら歩く…

道に沿って歩道をひたすら歩く…

向こうにヤマハ発動機本社が見えます…

ひたすら歩くと左にカーブする道の嵩上げ工事が終わって綺麗に舗装されていました…
歩道もたっぷりのスペースが…

見事な菜の花…  安久路川を撮影…  

次第に身体も火照ってきて汗をかきながら安久路川に沿って歩いてゆけばヤマハスタジアムに到着…

交差点からヤマハFCの事務所を撮影…

磐田駅から約35分ほどの行程でした。

日曜日は横浜駅から三ツ沢まで歩いてみます。(^О^)
posted by クロゴマ at 00:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。